シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

女性が浮気・不倫に走る訳

f:id:sr033593:20170727125229j:plain

 

一般的に浮気調査の依頼のイメージとしては、女性からの依頼が圧倒的に多いように思われがちですが、男性からの浮気調査の依頼もかなりあります。

男性も女性も悩む事は一緒で相談内容もほとんどが同じです。

相手の動きが最近おかしい 

相手の浮気の相談がしたい
 
浮気の証拠を入手したい 

離婚を避けて関係を修復したい

有利に離婚する為に準備をしたい

とお客様の悩みは色々です。

今回は、シークレットリサーチャーズが数多くの依頼を受けてきて女性の浮気・不倫に走りやすい傾向をまとめてみました。

今この記事を読まれている男性のパートナーに当て嵌まるのではないでしょうか。

浮気・不倫に走る女性の特徴

女性でもパートナー以外の男性に目移りする事もあります。

しかし、全ての女性がそのような願望を持ち合わせている訳ではありません。

男性の軽い気持ちで浮気などをする考えではなく、女性の場合は性格的な部分が占められているようです。

気が強く自分に絶対的自信がある女性

浮気や不倫に走る女性は、常に自分が周りから持て囃されていなくては気持ちが落ち着かないのです。

自分が気に入った男性にパートナーが居たとしても、自分の方に気が向いてくれないと気が済まない性格で、しかも『一番自分が魅力的!!』と思っているので、気になる男性のパートナーに負ける事が許せないのです。

自分の思うように事が進んで、気になる男性の浮気・不倫相手の座を手に入れると、「やっぱりパートナーより私の方が女として魅力的なんだわ」と思う事が心地良く感じてしまうのです。

このような性格ですと、浮気・不倫から抜け出す事は難しいでしょう。


全てにおいて常に高い目標を持っている女性

常に高い目標を持ち続けている女性も浮気・不倫に走る傾向があります。

このような女性は、自分を取り巻く環境の変化を楽しんでいます。

というより、実生活が常に変化しない事を恐れているのです。

ですから、仕事や結婚生活において、毎日の生活の流れが一定してしまうと大きな焦りを感じるのです。

そういう状況の中で浮気・不倫の機会があると、間違いなくそちらに目移りしてしまいます。

なぜなら、浮気・不倫によって、それまでの単調だった生活が一気に変化を帯び始める上に、「相手のパートナーと言う存在がいる男性の気持ちを射止める」と大きな目標まで手に入れる事が出来るからです。

選ぶ男性の理想をより高く求めてしまう女性

浮気・不倫に走りやすい女性の特徴に、完璧主義的な性格の方が多いようです。

このような女性は自分自身の容姿にこだわりを持ったり、仕草ひとつにも深いこだわりを持ち、女性としての完成度を求めています。

自分とつりあいが取れる男性や、自分以上の男性と付き合う事を追い求めてしまうのです。

しかし、「この人こそ理想の男性。彼は完璧!!と思って結婚しますが、この世にかなりの数の男性が存在致しますので、自分好みの完璧な男性とは行かないようです。。

完璧だと思って一緒になった男性に不満を抱き始めた時、女性は他に自分好みの男性に目を向けてしまいます。

浮気・不倫相手だって完壁な男性だとは限りませんが、浮気・不倫相手とは、毎日24時間一緒に居る訳ではありませんので、女性にとって都合の良い所しか目に映らないのです。

このような例を挙げてみてわかるように、女性自身がしっかりと自分と言うものを持ち合わせている方が多いようです。

もちろん自分自身をしっかり持った考えや行動をする事はとても良い事です。

しかし、統計を取ってみると自立心が高いほど、浮気や不倫に走りやすいのかとも思います。

今、こちらの記事を読まれている男性の中でご自身のパートナーが浮気や不倫をしているのではないかと思われている方でご自身のパートナーの性格と照らし合わせてみては如何でしょうか。

少なからず当て嵌まる部分があるのではないでしょうか。

ご自身のパートナーに少しでも浮気や不倫の疑いがあるようでしたら、まずはシークレットリサーチャーズの無料相談までご連絡下さい。

弊社アドバイザーがお客様のお悩みをお聞きし、今後の対策等ご一緒に検討させて頂きます。