シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

イメチェンも自己改善の1つ!

f:id:sr033593:20170801141011j:plain

人生は夢があるから輝くのですモーツァルトの名言です。

とても良い言葉ですね。

私が心に書き留めている、大切な言葉の1つです。

皆さんは何か大切にしている、名言などはありますか?

今回は、イメチェンをして今より輝ける方法をお伝えしたいと思います。
人それぞれ輝き方は千差万別です。

表舞台に立って輝く人
誰からも愛される人
裏方に回りながらも尊敬を集める人


大きく分けたら、輝き方の場所はそれぞれあります。

あなたの周りを見回してみても、これに近い方がいらっしゃるのではないでしょうか。

その方は、外見も内面も兼ね備えているのでしょう。

人と言うのはまず、見た目で判断してしまう事が多いのです。

初対面では、まず内面的な部分と言うのは分かりませんから、外見からその人の事を判断してしまいます。

見た目の第一印象が、『怖い人』・『不愛想な人』・『取っ付き難い人』などは、まず警戒されてしまいますね。

その人が、内面がどんなに『優しい人』・『面白い人』・『心が広い人』でも、初対面からわかるはずがありませんよね。

もちろん、逆のパターンもあります。

外見が良いけど…内面的な性格に問題が有る方も…。

それを自分に置き換えてみましょう。

人それぞれに性格があり、性格が良い悪いと言うものは自分で判断出来るものでなく、周りに関わるの人が判断する事であり、『性格は良いがここはちょっと…』言う所や、『性格は悪いがここは素晴らしいとか!』などありますよね。

当然、自分がどのようにその人と接してきたのかで、相手よってあなたの評価は様々なものとなるでしょ。

価値観をイメチェン

人にはそれぞれ価値観、考え方があります。

今まで、歩んできた人生の中で価値観などは、形成されていきます。

そして、色々な事を吸収していき『自分』と言う人物が出来上がっていくのです。

日常生活送る中で、他人との折り合いをつけて生活をして行かなくていけないのですが、時として『価値観』の違いなどで衝突する事もあります。

自分はこれだけは絶対譲れない』・『人に言われてもここは変えない』・『私はこう思っているから』と、自分自身に対して信念を強く持った人です。

絶対曲げない』と言う信念を貫く事は、時には相手と意見の衝突などを起こす事があるけれども、意地があり・プライド高くある意味、素晴らしい事だとは思います。

しかし、意地やプライドを高く持つだけで。人生を楽しく過ごせるのでしょうか?

恋愛にも付随するイメチェン

恋愛に関しても、自分の意地やプライドを相手に押し付けて、円満な関係を継続させるのは簡単な事でしょうか?

日常の生活にしても、恋愛にしても、相手の思いに歩み寄り柔軟な対応こそが、日常の生活や恋愛をよりうまく楽しくさせる事になるはずです。

極端な例えになるかも知れませんが、『彼はあなたにTシャツ・デニムが似合う女性がタイプだと伝えたのに、自分はハイブランドでキレイめ主義』・『彼はロングヘアが好きだけど、髪は伸ばしたくない』・『真っ白の下着が好きでも、黒や赤しか買わない』など、おしゃれが好きな人ほど自分の好みは強く、真面目な人程自分はこうあるべきと自分を持っているのです。

ですが一見、彼のために自分の好みを変える事、つまり彼のためにイメチェンする事は自分の意志が弱いと思ったり、逆に見た目で判断するの?と思ったりしてしまうのかも知れませんが、それは違います。

自分自身の軸がブレなければ、それこそ見た目なんて関係ない事ですから、どんどん彼色に染まって恋愛を楽しむのも良いのかも知れませんよ。

たまには冒険して視野を広げてみて、新しい自分を発見し輝いてみてはいかがでしょうか。

新しい自分から新しい出会いが生まれ、新しい出会いから新たな目標が待っているかも知れませんね。

シークレットリサーチャーズでは、輝きたいと思うあなたを応援致します。