シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

浮気調査のアレコレGPS編

f:id:sr033593:20170728172625j:plain

皆さんは探偵と言うと、どのようなイメージをお持ちでしょうか。


今現在、全国に探偵業届出の許可を受けているのが、約五千件以上あると言われています。

探偵とは大きな括りで見ると、『探偵(たんてい)とは、他人の秘密をひそかに調査する行為、またはそれを仕事とする人の事である。探偵業の法律制定により、探偵業務とは、人(法人又は個人)からの依頼を受けて、対価を受け取り、面接による聞込み、尾行、張込み、その他これらに類する方法により、特定人の所在又は行動についての情報を収集し、その結果を依頼者に報告するものと定義された』(※Wikipediaより引用)とされています。

そして、そこから分類していきますと『行動調査』・『行方調査』・『信用調査』・『身辺調査』・心情調査』・『保険調査』・『犯罪調査』・『情報調査』・『法人調査』と別れて行きます。

探偵と一口に言っても、様々な分野で活躍をしているのです。

各専門分野があり、探偵会社によって特色も違います。

今の日本で多く活躍しているのが、『行動調査』俗に言う『浮気調査』なのです。

今回は、浮気調査を題材にご紹介していきたいと思います

■探偵への依頼の8割が浮気調査

全国にたくさんの探偵会社が存在します。

探偵の基本は『調査』です。

調査の内容とは、結婚離婚歴や養子縁組などの身上経歴を調査したり、職歴、前科などを調べたり、電話番号や住所を調べたり、プライバシーに関わる調査をしたり致します。

その中で最も多いのが『浮気調査』です。

浮気調査とは、パートナーのどちらかが『浮気をしているのではないか』と疑われる場合に、パートナーを尾行したりして浮気の事実があるのかを調べて、浮気をしている事が判明したら写真と詳細な報告書によって、浮気の事実を判明させる事です。

今の探偵のイメージとして『探偵=浮気調査』と思われるくらい、浮気調査はメジャーです。

それほど多くの人がパートナーの浮気を疑っていると言う事なのです。

もちろん、疑っていると言う事は、パートナーが浮気をしていると思われる怪しい行動をしているからなのです。

怪しい行動が浮気とすぐに直結する訳ではありませんが、探偵会社に浮気調査の依頼をしてくるとなると、それなりの確信があるからです。

浮気調査の依頼の全てが浮気をしているとは限りませんが、かなりの確率でパートナーが『黒』と判明したりします。

では、実際の『浮気調査』とはどのようなものなのかご紹介致します。

浮気調査その①

1・車にGPSを装着して行動パターンをチェック

浮気調査のイメージとして、対象者を尾行して浮気現場を発見すると思われると思われがちですが、普段車で行動をする方でしたら、最初にGPSを車に装着して行動範囲を絞り込む事が、今や主流になってきております。

普段車で行動される方ですと、行動範囲が広くなる事が多いので、事前に行動範囲や立ち寄り先を調べて置くよって、尾行調査がしやすくなるのです。

GPSを使用する事によって、調査員を使っての事前行動調査をするより、費用を抑える効果もあります。

GPSの記録を基に、何曜日の何時頃はこの建物行っている、どこそこのホテルを頻繁に使用していると分かれば、調査員が実際に尾行を行い、目視で浮気現場の確認を行います。

このように、尾行調査の行う前に、対象者の車などにGPSを装着して、数日間行動パターンを確認致します。

GPSを装着する事で、相手が1日の行動パターンの『どこに行って何をしているのか』などわかります。

2・GPS調査だけで浮気が判明する事も

GPS調査は尾行調査の前提として行いますが、これだけで浮気が判明するも多いです。

例えば、対象者がある建物の場所に車を止めて、一晩中過ごしていて、翌日に車で出発したとなると、その場所にある建物に一晩泊まった事になりますよね。

そこが住宅かホテルでも、一晩中ないし長時間滞在しているとなると、浮気の疑念が強くなります。

又は、仕事帰りにどこかで待ち合わせして、そのままホテルや浮気相手の家へ行く事もあり得ます。

このようにGPS調査がもたらしてくれる情報によって、この時点での浮気が濃厚となるのです。

3・GPSを装着されてもバレない

多くの人は自分にGPSを付けられているなんて、思ってもいないでしょう。

仮に付けられていたら『すぐにわかるよ!』と仰る方もいるけれども、全くと言って気付く人はいないでしょう。

日常に車を使っている人で、車の下まで覗き込んでチェックする人はいませんから。

普通に生活をしていれば、GPSとは無縁の生活ですから、装着されているなんて思ってもいないでしょう。

バイクにもGPSの装着は可能です。

GPSがもたらしてくれる情報は、今や浮気調査には欠かせないものとなっております。

GPSは24時間対象者を監視する事が可能です。

パートナーの行動に疑念をお持ちの方は、シークレットリサーチャーズまでご相談下さい。

GPSがあなたのお悩みを解決へ導いてくれるかも知れません。