シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

復縁したいと願うだけでは…

f:id:sr033593:20170727124334j:plain

こんにちは。シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザーの内田です!

ここ最近のブログの内容が、浮気や不倫と続いておりましたので、今日は『復縁』についてお話したいと思います。

一部の週刊誌などでも取り上げられておりますが、大物女優のT・Rさんと元夫で覚せい剤を愛人と使用したとして逮捕されたT・Nさんとの『復縁説』が流れています。

結婚されていた時も、おしどり夫婦としてよくTVなどで取り上げられる事が多かったお二人ですが、元旦那さんの方に何度か浮気の噂が報道されたりしていましたが、それでも仲の良い夫婦との印象が強かったですね。

しかし、元旦那さんが『義父の介護に専念』との理由で芸能界を引退してから、1年弱で愛人と共に覚せい剤の使用で逮捕されて訳です。

その後の、記者会見でT・Rさんは元旦那さんの事を非難する事なく、『妻としての責任がある』と発言しております。

普通であれば、浮気をしていて尚且つ愛人と覚せい剤を使用して逮捕となれば、そのショックの度合いは計り知れないですが、気丈にもこのような発言をされた訳です。

この記者会見を見た時に感じたのは、女優としての立場があるので、離婚を決意したのだと思いますが、本人の中では離婚はしたくなかったのではないかと思いましたね。

その後は、離婚をしたとは言え陰ながら支えていたと思いますし、最近では一緒に居る所を目撃されたとありますから、問題が起きたからと簡単に関係が崩れる間柄では無かったんですね。

世の中には、切っても切れない『』が存在します。

1度切れた『』でも再び関係が修復する事を『復縁』と言います。

まさしくこのお二人の場合は、『復縁』と言っても言いのではないでしょうか。

シークレットリサーチャーズにも、復縁に関してのご相談やご依頼があります。

些細なケンカが原因で別れたけど復縁したい
相手の浮気で別れたけど復縁したい

本人達の意思とは別に周りからの作用で別れたけど復縁したい

などと別れには様々な理由があるけれども、復縁したいと思う気持ちは皆さん一緒なんです。

あの人ではなくてはダメ』と!

しかし、復縁と言っても簡単な事ではないのです。

何らかしらの原因で切れてしまった縁を取り戻すには、ただ相手の事を想っているだけでは、相手の方からは来ないですし、ただ闇雲に相手に復縁を迫った所で関係が悪化するだけです。

逆にあなたが、復縁を迫られる側として考えて下さい。

別れ至るまでの原因は、相手にあり何も変わらず、反省も口だけの相手に対して『復縁をしたい』と思いますか?

思わないですよね!

そんな何も変わらない、反省もしていない相手を軽蔑したり、さらに嫌悪感を抱いたりしたりする筈です。

それと、相手との様々な相性が一致してお付き合いと言うのが成り立つ訳ですから、相性が不一致のままでは成り立ちませんね。

相性の一致と言うのは

性格の相性
生活の相性
身体の相性
趣味の相性

などありますが、どれかしらが合わない場合は、一緒に居るだけでもストレスを感じたりします。

嫌ですよね?一緒に居てストレスを感じるなんて。

一緒に居られる相手とは、お互いに安らげる相手が理想なのですから。

では、復縁のポイントと、何が原因だったか本質的な部分を把握しなくてはなりませんね。

冷静に見てみれば、何が原因だったのかはわかる事もありますし、第三者から指摘されてみて、初めて気が付く事もあります。

気が付いた点を、どれだけ自己改善出来るかが重要になってきます

無理に別れた後に連絡をしない事は、離れてる時間を有効なものとして、復縁する為に大切に使う事です。

連絡を絶つ事で、どんどんと距離が出来てしまうのではないかと、焦りを感じるかも知れませんが、何も変わってない状態で連絡を取った所で、相手との距離は出来てしまいます。

連絡を一切断つ事で、二人の関係が他人として認識されるようになります。

他人になるのはさびしいと思いますが、他人になると言う事は、あなたの印象を1度薄れさせる事が出来るのです。

あなたの印象を薄れさせる事で、新たに変わったあなたを印象を植え付ける事が出来るのです。

今のままでは、悪い印象しか残ってなくても、人と言うのは時間と共に印象が薄れて行くのです。

復縁したいなら、まず自分が変わるしかないのです。

そして、相手に変わった自分を見てもらい、新たな関係を気付きあげて行かなければなりません。

復縁をすると言うには、また新たな関係を築く事なのですよ。

昔のままではダメ!変わらなくては!

もちろん、変わっただけで相手がすんなりとあなたを受け入れてくれる事は少ないの、『復縁工作』を駆使して相手の気持ちにも変化を与えて行きます。

復縁工作は、復縁したい相手に間接的にあなたの印象を植え付け、気になる存在として認識させてあなたに対してまた興味を持ってもらう事から始めて行きます。

直接的な印象を与えるより、徐々に間接的な印象を与えた方が、人は興味を持つものなのです。

復縁工作の方法はまた別の機会にお話をしたいと思いますが、復縁したいからと依頼を一方的にされても、復縁が成就する事はありません。

あなたの努力が復縁を成就させるのです。

復縁に関するお悩みはシークレットリサーチャーズ無料相談窓口までご連絡下さい。