シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

探偵のアレコレ 料金編

f:id:sr033593:20170727124536j:plain

3回に亘って浮気調査・探偵のアレコレ『GPS編』・『尾行編』・『調査報告書』を、お送り致しましたが、今回は最終章!『料金編』となります。

探偵会社に依頼をする時に、依頼したい内容について色々と調べると思いますが、やはり料金についても気になる所ではありますよね。

最終章の今回は料金についてのアレコレをお伝えして、今後もし、探偵会社を利用する時に役立てて頂ければと思います。

浮気調査の料金は?

1・探偵会社によって料金が違う

探偵会社に浮気調査を依頼する場合、高額な料金が発生するイメージをお持ちだと思います。

高額料金になるのではないかと、不安で依頼をするかどうか戸惑ってしまう事もあると思います。

料金は、各探偵会社のHPに掲載されていますので参考になると思いますが、あくまでもHP上に記載されている料金は参考料金と思って下さい。

実際、探偵会社では依頼内容をお聞きしてから、料金設定を最終的に行います。

全ての依頼内容が同一と言う事はありませんので、変動するのです。

そして、浮気調査の料金は依頼する探偵会社によって大きく異なり、同じ内容の浮気調査を依頼しても、10万円の会社もあれば、100万円以上掛かる会社もあります。

何で同じ事を依頼しているのに、こんなにも料金差が出てしまうのか?

探偵会社はボランティアや慈善活動で依頼を受けている訳ではないのです。

もちろん、利益が有っての料金設定をしています。

探偵会社によって様々な規模があり、人件費固定費・広告費と言った経費が加算されて、調査費に反映されるのですね。

料金が安いから、ちゃんと調査をしてくれないんではないか?

料金が高いからしっかり調査をしてくれる!

そんな事は、ありません!!

電話でちゃんと対応してくれるか、面談時にちゃんと話を聞いてくれて対応してくれるかでも、判断する事も忘れないで下さい。

浮気調査を依頼する場合は、まずは料金について説明を受けて納得してから契約して下さい。

追加費用に関して、しっかり確認致しましょう。

その場で無理な契約を求めてくるような、探偵会社はやめましょう。

今調査しないでいつ調査するの
今ならこの金額ですが後日なら金額が変わります
こうしている間も浮気相手と楽しんでますよ


など、不安を煽ってくるようなセリフを言ってくるようでは、その後の調査にも疑問を感じます。

2・GPS調査だけなら大幅に料金削減

浮気調査を依頼する時に、まずはGPS調査だけを依頼する事も出来ます。

GPS調査だけの場合は、料金が抑えられます。

車などにGPSを装着して、駆動記録をチェックするだけなので、調査員を対象者に尾行させるなどの手間が掛からないからです。

GPS調査だけの場合、費用は5万~10万円で済む事が出来ます。

GPSを装着している日数で料金が変わってきますから、事前に何日間の調査と決めてみてはどうでしょうか。

今はGPSで相手方の居場所などを知りたい場合や、GPS調査だけで浮気の証拠が十分だと思った場合は、GPS調査だけで費用を抑える事が出来るのです。

シークレットリサーチャーズでは、その後に本格的に浮気調査に移行する事も可能ですのでご相談下さい。

中には、探偵会社によってはGPS調査だけを行っていない会社もありますし(尾行調査とセットになっている)、GPS調査はしないで尾行調査だけの会社もあります。

皆さんが依頼をする場合は、自分は何を求めているのか明確にして、調査や料金にマッチした方法を選んで下さい。

3・浮気調査の計算方式

基本的に浮気調査は尾行する事ですが、尾行調査にはどのくらいの費用が掛かるのか?

以下は、通常のケースについて算出方法になります。

① 調査員の人数

尾行調査に掛かる費用は、尾行する調査員の人数によって異なります。

通常のコースでは調査員が2名ですが、場合によっては人数を増員する場合はその分費用が掛かります。

シークレットリサーチャーズでは、調査員が2名の場合、基本料金3時間5万円となっております。

他の探偵会社によって基本料金は違いますので、各会社にてご確認下さい。

② 尾行にかかる時間で計算

浮気調査に掛かる費用は、尾行する時間によって異なります。

尾行時間が長くなれ、金額は上がります。

基本は3時間として、それ以外は延長料金が掛かります。

延長1時間に対し1万円とります。

対象者を尾行中に契約時間が経過すると、延長の有無を確認させて頂きます。

その時に、浮気相手と接触しているので有れば、延長して浮気の証拠を捉えておく必要があります。

逆に、浮気相手と接触する様子が無ければ、延長する必要はありません。

事前にお客様から対象者に関して行動予定お聞きするもしくは、GPS調査で判明した行動パターンから、尾行時間などを予測致します。

しかし、全てが予測通りには行動してくれるとは限りませんので、お客様と調査に関して事前打ち合わせをさせて頂き決定致します。

そうする事によって、『無駄な動き』・『無駄な時間』・『無駄な料金』を抑える事が出来るのです。

中には、何度も延長調査を求めて来て、その都度何十万円と費用を要求してきて、最終的には何百万円も調査費用の請求をしてくる悪質会社も存在しますので注意が必要です。

もちろん、多くの探偵会社が日々真面目にお客様と共に、問題を解決する為に活動を致しております。

さて、ここまで様々なアレコレをお伝えしてきましたが、少しは内容をご理解頂けましたでしょうか?

シークレットリサーチャーズ共々、探偵会社の存在にご理解頂ければと思っております。

もし、わからな事やお悩みを解決したい時には、無料相談窓口までご連絡下さい。