シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

恋愛上手になるには

f:id:sr033593:20170727124326j:plain

こんにちは。シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザーの内田です!

連休初日と学生さんの夏休みだけあって、池袋の町は人がいっぱいですね。

特に休みに出掛ける予定がない私としては、羨ましい限りです。

夏と言うのは、出会いの季節でもあって、別れの季節でもあるんですね。

よく春はそう言いますね。

卒業・入学・就職と色々変化がある時期です。

夏は開放的な時期になりますし、色々なお誘いも多く有ると思います。

その時に、思い掛けない出会いが有り、恋に落ちる事も多々あるんです。

その時に特定の人が居れば、お別れ何て事も…。

人は色々な場面で出会いがあり、今までの恋愛をブチ破る位の出会いもあるかも知れません。

もし、そのような一方的な別れになってしまいます。

特別仲が悪かった訳でもなかったし、ケンカをしていた訳ではない。

ただ、相手に一方的に別れを告げられて、納得がいかなくても、相手は離れて行ってしまいます。

このような一方的別れ、突発的な別れには同様に対処していけば、今後の恋愛がうまく行くか考えて行きましょう。

恋愛上手になるには

恋人と別れて落ち込んでいる時に、恋愛が全てじゃないから、言われたりする事はありませんか??

もちろんこの言葉は、当事者でないから発せられる言葉であって、落ち込んでいる時に言われても、何の解決方法にはならないですが、ちょっと冷静に考えてみませんか?

別れた直後は、仕事や子育て、自分を磨く事がおろそかになりがちです。

1日の時間は24時間しかなく、みんな平等に時を刻みます。

あっと言う間に過ぎていく限られた時間の中で、別れた事で悩んでいても、時間がもったいないですよね。

すぐには立ち直れないとは思いますが、いつまでも引きづっていてもしょうがないのです。

復縁したい』と思っているなら兎も角、別れた事をただ引きずっていても、何もプラスになりません。

新たな恋愛を目指す事が、あなたに対してプラスに作用するのです。

前の恋人と上手くいっていた時はどうでしょうか?

どんなに忙しくても恋愛1つで毎日が輝きませんか?

嫌な仕事でも恋愛を糧に、頑張っていませんでしたか?

恋人の好みの服を買ってみたり、旅行を計画したりと些細な事でも、私生活も仕事も今まで以上に頑張れていたはずです。

上手く行かなければ、ストレスも溜まっり、仕事が手につかなかったり、怒ってばかりいたりと、外見的にも内面的にもマイナス要素ばっかりです。

恋愛が全てとは言いませんが、恋愛の影響力が大きい事は否定出来ません。

恋愛上手になって、人生のモチベーションをあげましょう。

恋愛をしていない時は、自分自身の事を客観的に見る事が出来、案外自分の足りなかった所が見えてきます。

時には柔軟になり、違う考え方をしてみる事で、未来を明るく変える事も出来るのです。

しかし、恋愛上手ではなく、恋愛依存症にならないように、気を付けなくてはなりません

恋愛依存症とは

恋愛が上手く行ってるか行ってないかで1日を左右され、ストレスに変わる多くの原因は、恋愛依存症かも知れません。

起きたらまず恋人を思い、寝る前も恋人、仕事の休み時間も恋人の事を思う、これぐらいなら普通でしょう。

恋愛依存症と判断されるのは、異常な程相手に執着して、やるべき事が手につかない状態、やるべき事を見失ってしまい、恋愛を何より最優先にしてしまう事です。

恋愛を優先してしまい、他の事を犠牲にしてしまい、後々に自分に降り掛かってきます。

普段の自分がやるべき事をやっておかないと、今はそんな事を考えていなくても、仮に冷めないと思っていたはずの相手への気持ちが冷めた時、相手の為にと思って犠牲にしてきた事を責任転嫁して、相手を恨んで責めてしまう事もありえます。

若い時はやり直しは出来ますが、年齢を重ねるほど軌道修正も難しくなります。

自分の生き方の軸がブレない人は融通の効く範囲でうまく人生を楽しんでいらっしゃいます。

お互いの人生の中で環境が変わる事もあるかと思います。

どうしたら、この恋愛をストレスフリーで上手くやっていけるか考えてみる事も、長く続く秘訣かと思います。

今現在、周りが見えなくなってしまうほどの恋愛にお悩みでしたらシークレットリサーチャーズまでご相談下さい。