シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

浮気・不倫の証拠を簡単に掴むには

f:id:sr033593:20170727125322j:plain

パートナーが浮気・不倫をしているのではないか?と疑いを持ちながらも、証拠がないから問い質す事が出来ない…。

心の中では『妻が浮気しているかもしれない…』・『もしかしたら夫が不倫をしている』と思いでも…。

でも、今の段階で『探偵に「浮気調査」を依頼しても…』とお悩みの方はいらっしゃるはずです。

それなら、正式に探偵へ『浮気調査』をする前に、ご自身で証拠をある程度、掴む事をおススメ致します。

もちろん自分1人では限界はある事ですから、簡単な証拠集めの仕方をご紹介致します。

ご自身で証拠をある程度掴めるなら、最終的に探偵へ『浮気調査』の依頼をした時には、調査期間の短縮や調査費用を抑える事も可能になります。

最終的に探偵へ『浮気調査』を依頼した場合には、離婚を考えていらっしゃるのであれば、有利な条件で離婚をする事が出来ますし、浮気相手に慰謝料を求める時にも、証拠は必要になってきます。

自分は離婚は考えていないのに、配偶者から離婚請求をされた場合でも、相手の不貞を理由に離婚請求を拒む事も出来ます。

浮気の証拠』は様々な時に役に立つのです!

では、ご自身で簡単に浮気や不倫の証拠の集め方を、ご紹介したいと思います。


浮気や不倫の証拠は何を集めれば良い?


浮気の証拠』と言いましても、何が浮気の証拠になるのかイマイチわからない方もいらっしゃる筈です。

では、証拠として集めるべきもの何かを、ご紹介していきます。

日記やメモ
レシートや領収書
クレジットカードの明細書
携帯電話の通信歴・明細書
ETCカードの履歴・明細書


などは、比較的ご自身で入手しやすいものではないでしょうか。

日記やメモは、第三者には解り辛く書いて有るかも知れませんが、特殊な記号やマークは要注意です。

レシートや領収書の類は、本人が普段使用している車などに置き忘れているケースがよくあります。

気持ちの中に自分しか使わないと、油断している事もありますので、車内を調べてみるのも良いかも知れません。

その他の明細書は、自宅へ郵送される事が多いはずです。

宛名の本人より先に開封するのは、トラブルの元になりますから気を付けて下さい。

本人が、開封したままに置き忘れる時もありますので、その時に明細の履歴を写真などに収めておきましょう。

後日、日記やメモなどに書かれている日付と照らし合わせてみて、おかしな点が無いか確認してみるのです。

上記の物は1つ1つでは証拠としての効力は弱いですが、数点集める事で有力な証拠になる事もありますので、集めてみる事をおススメ致します。



証拠の簡単な掴み方

ここからは、証拠として実に有効性を高める物の掴み方を、ご紹介致します。

スマフォのチェック

スマフォの中には、様々な事がデータ化されています。

一個人がそのデータを盗み出し、分析する事は非常に困難ですし、リスクを伴うものです。

しかし、使用しているのが高度な知識や専門職の方でない限り、プライバシーに関する事に無頓着な事があり、スマフォには浮気・不倫相手との生々しいやり取りが残っている可能性が非常に高いのです。

ですので、スマフォの中には証拠となり得る物証がいっぱいあるのです。

浮気相手の連絡先・通話履歴
メールやLINEの履歴
写真や動画


これは非常に証拠として、信用性が高いものになります

相手のスマフォをチェック出来るチャンスがあれば、慎重にチェックして、上記の証拠が有るか確認しましょう。

スマフォを肌身離さず持ち歩いている方もいらっしゃますが、入浴中やトイレ・睡眠時などはチャンスと言えましょう。

SDカード等にデータを保存するのが望ましいですが、保存の仕方がわからなかったり、保存をするのに時間が掛かる事もありますので、怪しいと思った箇所だけご自身のスマフォで撮影しておくようにしましょう。

持ち物や車の中にある物

相手の持ち物や車の中をチェックをしましょう。

鞄の中に身に覚えの無い物
車内に落ちている髪の毛やヘアピン
走行距離


普段持ち歩いている鞄の中や、車内には浮気の証拠になり得る物がある事は多いのです。

些細な物でさえ、証拠として有効になったり致します。


本格的に浮気調査の依頼

ここまでくると、ご人身で浮気の証拠集めをするにも、いよいよ限界を感じてくるのではないでしょうか。

ここまで浮気の証拠集めをするのにも、相当精神的にも辛い部分が有ると思います。

今まで集めた物証が有れば、後は探偵へ依頼して任せても良いと思います。

ご自身で物証を基に探偵の調査員が、物読みをしてあらゆる可能性を判断していきます。

行動日時や行動範囲、または浮気相手に対して事前にリサーチする事も可能になります。

後は、浮気相手との動かぬ証拠を掴むだけです。

シークレットリサーチャーズの調査員が相手をしっかり尾行し、浮気相手との密会現場やホテルなどに入る瞬間を撮影した物があれば、かなり有力な証拠として成立致します。

ここまでの証拠を集めるには、専門の調査員でないと難しいものとなります。

信じていた相手の裏切りによる精神的ダメージははかり知れませんが、離婚や浮気相手へ慰謝料の請求を考えている場合は、確実な証拠が必要になってきますので、プロに任せるのが確実な方法でしょう。

離婚などは考えていなく、相手との関係を再構築したい場合でも、浮気や不倫の事実を認めさせ話し合うのは大切な事です。

浮気調査などに今時点の段階で抵抗を感じていらっしゃる方は、まずはご自身で証拠を集めてみるのも良いかも知れません。

シークレットリサーチャーズでは、お客様ご自身が集めた証拠を基に浮気調査も行っておりますが、もちろん全く浮気の証拠が無くとも、『浮気調査』をお受けする事も致しております。

詳しくは、無料相談窓口までお問い合わせください。