シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

心理学から相手を好きにさせる方法

f:id:sr033593:20170727124433j:plain

 

こんにちは。シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザーの内田です!

本日2回目の更新です!

とは言うもの、他の調査員がブログをアップしましたので、シークレットリサーチャーズのブログは、本日3回目のアップとなります!

ブログを書くにあたって、以前社長から『調査員が書くブログはどうしても硬い内容になってしまうから、内田ちゃんは軽いノリで書いてよ!』と言われました。

軽いノリって…そんな無責任な事言われてもね…。

じゃぁ~社長が軽いノリでブログ書いてください!』…とは言っみたが、社長は様々な調査で終日この池袋の事務所に居ないですからね~。

では、わたくしが頑張ります!となる訳です。

まぁ~ブログを書き出すと思いのほか書けるんですよ。

ノリが軽いかどうかは別にして!

文才がないのは重々承知の上で書いておりますので、その辺りは皆様お許しくださいね。

探偵と言っても、恋愛事に関する調査や工作が多い会社ですので、お客様にアドバイスを行う時に、必然的に相手の心理を読み取る事を要求される仕事なんです。

私はエスパーではないので、相手の深層心理まで読み取る事は出来ませんが、お客様が気が付かない相手の心理を読み取る事は出来るようになりました!

でもこれは、冷静になればある程度、相手の事が見えてくるのですが、お客様がご相談になられる時と言うのは、相手の事も自分の事も冷静では見られない状況なので、わからなくなっているだけなのです。

では今回心理学を応用して、別れた相手にも自分の事を好きにさせる方法を伝授したいと思います。

しかし…悪用は禁止ですので、くれぐれもご注意下さい!!

相手にあなたの印象を植え付ける

これは、恋愛においても仕事においても言える事でが『1回より、2回!2回より3回!』と、相手に対してあなたの何気ない行動や言葉を印象を植え付ける回数が多ければ多いほど、頭の片隅にあなたの事が印象付ける事が出来るでしょう。

相手へあなたの印象付けるには、長い時間より回数です。

1日中一緒に居るよりも、軽い接触で回数を増やす事がより、相手に対してあなたを印象付ける事が出来るでしょう。

相手の視界にチョコチョコ出てこれる、ポジションをキープする事が重要です。

好きな相手が友達の知り合いなら、会話の中であなたの名前を頻繁に出してもらうのも効果的です。

友達にはそれとなく前もって伝えておくと、力になってくれるかも知れません。

SNSを使うのもよいでしょう

直接会っていなくても、相手の投稿を見て足跡をつけたり、いいね!をする事によって、相手のあなたへの印象はカウントされます。

メッセージのやり取りも効果的で、単純接触する事であなたの印象は確実にカウントされていきます。

しかし、上記に示した方法は、新たな相手に対してのあなたを印象付ける方法であって、復縁したいと思う相手にやる事ではないです。

逆にこの方法をしてしまうと、相手は付き纏われていると思い、あなたとの距離がまた一段と開いてしまう恐れがありますので、注意して下さい。

復縁に大事な事は

復縁にも、相手に今まで与えていた、あなたのマイナスイメージを払拭させないといけません。

上記に示した事を、復縁したい相手にしてしまうと、さらにマイナスイメージがついてしまうでしょう。

これは1にも2にも、自分が変わった所を相手にアピールするしかありません。

何も変わってないあなたが、相手の前にチョコチョコと出ていいても、良い印象何て与える事なんて100%ありません。

自分を変える事なんて難しい事で自分には出来ない』と思っていて諦めたらそこで何も変わる事なんて出来やしないですし、今後先同じような事で悩まれるでしょう。

復縁したい気持ちが強いなら、その気持ちを糧にして自分を変えて行きましょう。

心理学的にも、相手があなたが変わった事を知れば、あなたに興味を持つ事があります。

風の噂でもいいのです!あなたが復縁したい相手の為に変わろうとしている事が耳に入れば、きっと復縁出来るチャンスが訪れるでしょう。

努力は人を裏切らない』とよく言います。

言葉の通りであって、努力した人の所に幸せは訪れます。

仮に今回復縁の機会に恵まれなくても、いつしか今回自分を改善した事によって、新たな幸せを掴める事が出来るはずです。

私自身もそうであったように…!

人には自分の『喜怒哀楽』を表現する個人的空間があります。

社交的な性格なのか、人見知りなのかで、空間は異なりますが、いかにこの空間に好印象で入るかでその人にとっての自分の位置が変わります。

単純接触を好印象でいかに回数をこなせるかは、恋愛だけでなく、人間関係を築くのに有効な事です。

それだけに、復縁したいだけではなく、根本的な部分を変化させて、その先にある幸せを掴みましょう!