シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

草食系男子は当たり前?

f:id:sr033593:20170731180303j:plain

 

こんにちは。シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザーの内田です!

朝の体調不良がようやく落ち着いた所で、お腹が空いてまいりました。

まぁ~しょうがないですよね!

食欲がある事は良い事ですから…(笑)

お腹が空いていると、お客様に良いアドバイスも出来ないですし、ブログも良い文章?も書けないですからね。

一時期、草食系男子なんて言葉が流行りましたよ。

肉食系男子のガツガツした感じではなく、反対のおっとりした感じで、何事にも積極的に来ない男性の事ですね。

恋愛に関しても、主導権を握らず…と言うより、全ての事において相手に合わせてくれる感じですかね?

では今回、『草食系男子』にスポットを当てたいと思います。

社会においての草食系男子

一昔、いや二昔前は、女性は男性を立てるスタイルが主流でした。

今40代ぐらいまでの人は、男性が働きに出て女性は家庭を守ると言うスタイルの方が馴染みがあるのではないでしょうか。

30代後半ぐらいの人が社会に出る頃から『男女平等』と言う言葉が日本中に増えてきたと思います。

また、結婚したら退職ではなく、育児休暇も認められる会社が増え、働くママのために託児所も充実してきました。

そうすると当然働く女性は増え、結婚退職する女性も減ります。

男性より仕事の出来る女性は増え、もはや旦那より稼ぎのいい嫁も珍しくありませんよね。

社会の中でも家庭内でも縦社会が存在する日本でしたが、男女は平等という言葉が浸透する世の中になってきました。

まだまだ高い壁はありますが、職場でも女性を上司に持つ男性も増え、男性が女性に奢ってもらう事も珍しくありません。

良い意味での、男性の偉そう感がない男性が増えてきました。

しかい、若い草食系男子より年上でも肉食系の40代50代がモテたりします。

男女平等と言いつつも、やっぱ結局は基本的にリードしてくれる男性を好む女性が多いのではないでしょうかね。

いつの時代も恋愛に関して、女性は男性にグイグイとリードしてもらいたいのですよ。

もちろん、草食系男子の魅力はありますが、女性は刺激を求める事があります。

その刺激の足りなさから、他に刺激を求め浮気に走ったりする事もあります。

草食系』・『肉食系』のどちらのタイプが良いかとは決められませんし、性格的な問題もありますので、草食系から肉食系に切り替える事は中々出来ないですし、逆のパターンも同じです。

個々の魅力を発揮出来れば、それぞれ魅力ある男性になれますし、素敵な出会いもあります。

人生1度しかないのですから、素敵な恋愛をして下さいね!!