シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

おっさん女子とおっさん化した女子の境界線

f:id:sr033593:20170801141011j:plain

こんにちは!シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザーの内田です!

今日も暑い日ですが、皆さんは体調を崩しておりませんか?

私は大丈夫なのですが、シークレットリサーチャーズの社員の2名が夏風邪でダウンです。

最近の気温の寒暖差?で体調を崩されている方は、結構いらっしゃるのではないでしょうか。

さて、世の中には様々なタイプの女性が居ますが、皆さんは『おっさん女子』と言う言葉を耳にしたことはありませんか?

言葉のままズバリ、おっさんみたいな女子です。

さらに分類すると、『おっさんみたいな女子』と『ただのおっさん化した女子』と分かれる事が出来ます。

巷では『おっさんみたいな女子』が密かな人気を呼んでいます。

今回のブログでは、『おっさん女子』について語って行きたいと思います。

『おっさん女子』の実態

どうして『おっさん女子』が人気なのか簡単に言うと、ほどよく手を抜いた女子だからです。

暇さえあれば鏡を見て、お化粧を直している女子よりファンデーションとリップだけで済ませる女子。

急な待ち合わせでも、準備に時間も掛かりません。

ハイヒールで格好良く歩く女子よりも、ラフな格好で一緒に歩かせいても疲れない女子。

お洒落な店でカクテルやシャンパンを飲むデートより、ビールと焼き鳥でラフに話せる女子。


一緒に居る事で、程よい手抜きが親しみ易く、居心地の良い存在となったりするのです。

またおっさん女子は、性格も裏表がなくサバサバしていて同性からも好意抱かれたりする事が多いです。

男性からだけでなく、同性から人気のある事は、その人の人間性の表れですよね。

そして、モテるおっさん女子はやはり理由があります。

例えば、お化粧がファンデーションとリップだけでも、ファンデーションは艶のある物、リップももちろん艶々な事、ヘアスタイルはセットはしませんが、手入れの行き届いた髪で潤いは忘れない事です。

ここまで言うと計算したおっさん女子になりそうですが、本当にモテるおっさん女子は、この手抜き感とキチンと感のONとOFFが上手なのです。

いつもラフな格好をしている女子が、たまにお洒落をするシンデレラ現象のギャップ感がたまらないのでしょう。

逆に言えば、身近なおっさん女子に原石が隠れているかも知れないし、おっさん化した女からおっさん女子になれば知らない魅力を生み出すかも知れませんね。

キレイに着飾った女性を追い掛けるより、おっさん女子を追いかけて見るのも良いかも知れませんよ。