シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

恋愛って難しい…

 

こんにちは!恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザー内田です。

私は電車で池袋のオフィスまで通勤をしているのですが、今日通勤時に電車の中で朝からカップルが喧嘩をしていました…。(この混んでいる時間帯に…

最初突然女性の大きな声が聞こえたので痴漢に遭遇したのかと思いきや、まだお互いに社会人なりたての20才前半のカップルでした。

女性の声が大きかったので喧嘩の内容が丸聞こえでしたが、どうやら男性には他に付き合っている女性がいるようで、別れる別れないで揉めていたようですね。

朝の時間からその男性と女性が一緒に居ると言う事は、ゲスの勘繰りではありますが、昨日はお泊りをしていたのではと、思っちゃったりして…。

たぶん周りに居た皆さんもそのように思っていたのではないでしょうかね。

まぁ~女性の方が一方的に大きな声で、男性にまくし立てていましたが、何も朝の通勤時間にと思いましたよ。

周りに居たサラリーマンの方達は何だかピリピリした雰囲気を醸し出していましたが、その気持ちお察し致します。

電車を降りる最後まで女性は泣きながら大きな声を出していましたが、通勤で使っている駅で下車なら、同僚にも見られていた可能性がありますよね。

場所を弁えて喧嘩をしないと、誰が見ているかわかりませんからね。

朝から中々の場面に遭遇しましたが、恋愛をすると好きな人に対して特別な感情を持ちますよね。

その感情があまりにも行き過ぎてしまうと、周りや自分自身を見失う事があります。

上手に恋愛をするにはどうすれば良いのか、今回お話をしたいと思います。

気になる人が出来たら

人との出会いは突然やってくるものです。

突然の出会いで気になる人が出来たなら、すぐに付き合おうと先走らずに相手は今恋人を望んでいるのか、自分をどんな風に思っているのかをよく見極めましょう。

出会ったばかりでお互い好印象でも、相手が自分の事を好きになってくれるのか、恋人になれる可能性があるのかは別問題です。

友達以上は望んでも恋人まではいらない心境だとしたら、付き合おうと先走った行動は相手にとって本当に重たい存在になってしまいます。

そのような時に近寄ったとしても、相手にとって遊びで終わってしまいます。

順序をまず踏んで、自分を知ってもらう事からしなければいけません。

また、気になる相手に恋人が居るかも知れません。

ただ恋人がいるからと、諦めてしまうのはまだ早いです。

相手にとっては恋人への裏切り行為となりますが、あなたへ本気になった場合全然話しは変わってきます。

とにかく大事なのは相手の環境、心境を知る事です。

重たい存在にならない

基本的に恋愛体質の人は、生活の優先順位を恋人に合わせてしまいます。

自分に夢中になってくれると言う事は嬉しい事です。

しかし、行きすぎると重たい存在になってしまいます。

基本的に男性は自由人です。

あくまで自分のペースで居たい傾向にあるので、生活スタイルを管理される事を嫌がります。

自分の行動を知っていて欲しいと思う人もいますが、それを当たり前にして管理しようとすると、やっぱり先々行き詰ってしまう事もあります。

相手の1から10までをあなたから聞こうとしてはいけません。

恋人のアレコレを聞くのでなくて、相手から話させる、相手の言葉に耳を傾ける事をして下さい。

聞き上手になれば、案外聞かなくても相手の事を知れる事がたくさん出来ますよ。

恋愛依存

相手の行動が気になってしょうがない、気持ちが気になってしょうがないなど、生活の中でほとんどが恋愛を重視する方はいわゆる恋愛依存と言えるでしょう。

例えば
・LINEひとつでも返信が返ってこなかったら気になってしょうがない
・大事な予定が入っていても相手のためにずらしてしまう

・友達との会話も恋人の話しばかりしてしまう

生活が恋人優先で支配されている人です。

依存するほど好きになる人と出会える事は良い事ですが、深入りは自分を見失います。

相手があなたの気持ちが重く感じて、逃げたくなるかも知れません。

また、恋愛だけに気持ちを傾けていたら浮気などされたとき、気持ちの逃げ道がありません。

恋愛してキラキラ輝いてる事は良い事ですが、自分を見失うほどの恋愛はおススメ出来ません。

程よい距離感を保ちながらの恋愛の方が長続きしますよ。

恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズでは、恋愛に対する指南も致します。

恋愛がうまく行かないとお悩みの方は方はご相談下さい!