シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

恋愛から得るもの・学ぶもの

 

こんにちは!恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザー内田です。

皆さん、年齢を重ねる事に恋愛に求めるモノや考え方が、変わって行きますよね。

10代には10代の恋愛、20代には20代の恋愛。30代には30代の恋愛と、年齢を重ねる事に自分の考えや相手に求めるモノ、将来に対して考える事は変わっていきます。

私自身も10代の頃の恋愛に関してあまり深くは考えてはいなかったですし、そもそも恋愛とは相手の事を好きになる事位の認識でしかありませんでした。

もちろん、相手の事を好きになる事が恋愛に関して第一条件だと今でも思っていますが、それに対して年齢を重ねるにつれ、様々なオプションを追加して行くのだと思います。

いくつになっても恋愛をするのは自由ですし、恋愛はして行きたいと思っております。

パートナーが今いない場合はいつどんな時に恋愛が訪れるかわかりませんし、今パートナーがいれば、パートナーに対していつまでも恋愛感情を持ち続けていたいと思っております。

今回は、恋愛のタイミング・恋愛で未来を見失った時・恋愛から学ぶ事についてお話したいと思います。

恋愛のタイミング

まず人それぞれ恋愛の価値観は違うもので、年齢や周りの環境・育った環境などによって、全く考え方や恋愛に求めるものが変わって来る事があります。

逆に年齢を重ね、環境が変われば恋愛の価値観もまた変わっていくものです。

どんなターニングポイントで人と出会うかは、とても大事な事です。

特に生きていく上で、仕事は人生の大半を占める訳ですから、そこを邪魔する恋愛はお互いにマイナス要因です。

しかし、苦しい時に一緒にいた相手は、生涯忘れられない存在となるはずです。

出会うのが遅かったか早かった。

もちろん全ての出会いが、自分の都合の良いタイミングで訪れる訳ではありません。

出会ったタイミングがあなたにとって、最高のタイミングだと考えて下さい。

その出会いには必ず意味が有るものですから!!

恋愛で未来を見失った時

好きだからとか、愛しているからとか、お互いの気持ちが重なれば付き合う事は容易いです。

ですが、付き合ってからお互いの環境の不一致で、上手く行かなく崩れてしまう事が本当に多いのです。

付き合い始めは嫌われまいと、相手の不安になるような事は極力言いたくないものです。

ですが、取り繕ったメッキは必ず剥がれてしまうものです。

例えば、夢を追い掛けている彼が、いつ落ち着いて結婚を考えてくれるのか、そもそも結婚する気はあるのか、そんな事を考えていたら、果たして一緒に居ても良いのだろうかと、色々な不安要素が出てきて思い悩むのです。

特に女性は年齢を重ねて行きますと、将来を気にしますよね。

好きな事には変わりないから、不安を抱えてもズルズルと続いていく。

そのズルズルが勿体ないのです!

相手に期待するから、自分を見失うのです。

今一度自分の人生の軸は、何なのかを考えてみて下さい。

頭で考える事を紙に書き下ろす作業をしてみると良いでしょう。

自分の頭で考え、自分の目で再度確認して、意識を高めるんです。

今自分の人生の優先順位は何なのか。

大事な事を紙に書き出し、優先順位を決めて行きましょう。

自分が遣るべき事、何より自分自身が見えてくるかもしれません。

恋愛も学びのうち

恋愛と言うものはやっかいなもので、良い時は最大のパワーになるのに、うまく行かなくなると何をしていても頭は上の空なんて経験はないですか?

恋愛は特に女性はホルモンバランスの影響をモロに受けるので、良い恋愛をたくさん経験したら良いと思います。

付き合う事は、人一人の人間と深く関わる事です。

自分とは違う人間なのですから、価値観が違って当然。

ぶつかる事があっても、学ぶ事だってたくさんあります。

人生とは毎日が学びなのです。

その中で誰より身近にいる存在の人がいるのですから、お互いの未熟な所をお互いに与え与えられ、高め合っていけたら素晴らしいですね。

感情のある人間同士ですから、時には思いもよらずぶつかる時もあると思います。

恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズは恋人、夫婦間のトラブルについてもアドバイスさせて頂いています。

感情的になっている時こそ、第三者の意見に耳を傾けてみてはいかがでしょか?