シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

恋愛に迷った時の恋愛指南書

 

こんにちは!恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザー内田です。

出勤時に駅からオフィスまで歩いておりますと、秋の季節の心地良さを感じるようになりました。

この心地良い感じが長く続けば良いのですが、あっと言う間に寒い冬に突入してしまうんですよね。

暑いのも苦手なんですが、寒いのも苦手なんです…。

冬が来ると思うと、ちょっと凹んできました。

そんな冬の寒さ到来の前に、本日も恋愛に関してのお話をしたいと思います。

好きになってくれない人と付き合いたい

割り切った付き合いは置いといて、真面目な交際をするにはお互いに気持ちがなければ上手く行きませんよね。

最初は好きかも知れないとか、好きになれそうとか軽い気持ちでもいいんです。

小さな気持ちが積み重なって行く事によって、愛情へと変わっていくのです。

ただその小さな気持ちすら持ってもらえない場合、あるいはあるかどうかわからない場合焦りを感じるはずですが、焦った勢いでアプローチのタイミングを間違うと、大変危険な状態となります。

どれだけ注意を払って連絡やLINEなどでメッセージを送っても、気持ちの無い人が自分の生活の中に何度も登場すると『ウザい、めんどくさい、しつこい』となってしまいます。

自信が無いからと変に気を回した内容や、ちょっと賭けに出た下心ある内容は更に逆効果となってしまうでしょう。

人の気持ちは複雑なモノで、求めるだけでは得る事など出来ません。

その時々に何をすべきなのかを、共に考えて行きましょう。

最初は気持ちが無くて当たり前

上記にも書きましたが、付き合い始めの最初から、愛してもらおうとしてはいけません。

『優しさだったり、容姿だったり、頑張っている姿だったり、自分にないものを持ってたり』積み重なったものが『好きかもから好きになり』愛してるとなるのです。

付き合ったから愛してるのが当たり前ではないんです。

そして愛してもらうために愛して続けてもらうために、いつも輝いている事です。

そんな関係がお互いに高め合える、理想的な恋人なのです。

よく理想のタイプは尊敬出来る人と答える方がいらっしゃいますが、まさしく尊敬し自分自身をも、高める事が出来るのです。

また、案外人の嫌な所は目に付いても、良い所は流して仕舞いがちです。

相手の尊敬出来る所を見つけるようにしたら、ますます相手の事を素敵に見える事でしょう。

お互いに尊敬し合えるよう努力して行く事を、おススメ致します。

恋愛をして得をしますか?時間を無駄して損をしますか?

悩みの多い恋愛をすると

出会わなければ良かった
出会わなければこんな痛みを知らずに済んだ


とマイナスに考えてしまう事もありますが、それでもたった1人の人とその関係がどこまでであれ、出会い関わる事は意味の無い出会いではないのです。

奇跡の出会いをどう自分の人生にプラスにしていくのか、マイナス部分をどう改善していくのか、これからどう関わっていくのかを考えなくてはいけません。

子供は親を選べませんが、恋人を選ぶにはあなたの自由です。

ルックスなのか、金銭的なのか、心なのか。

人それぞれ異性のタイプは違いますし、恋人に求める事も違います。

そして相手もまたいろんな感性の持ち主ですし、自分だけの感性で見極めるだけでなくて、第三者の意見に耳を傾けるだけでまた違った感性が芽生えます。

何故なら人は思ったより自分を知らず変われないからです。

そして同じような運命を、繰り返し辿ります。

時には自分自身を変わった角度から見つめ直してあげると案外大きな変化に気付くものです。

今現状で満足がいかないのであれば行動こそが、運命を幸せへと導きます。

恋愛事で前が見えなくなった方や、どちらの方向へ進んでいいかわからなくなった方は、恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズまでお問い合わせ下さい。

 

※シークレットリサーチャーズホームページ(http://secret-researchers.jp/

※復縁工作に関するページ(http://secret-researchers.jp/survey-item/survey-restoration/

※別れさせ工作に関するページ(http://secret-researchers.jp/survey-item/survey-separate/

※浮気調査に関するページ(http://secret-researchers.jp/survey-item/survey-cheating/