シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

自己改善の大切さを知って下さい

 

こんにちは!恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザー内田です。

10月に入り、今年も残す所3カ月を切りました…。

この3カ月を『』と捉えるのか『もう』と捉えるのか皆さんそれぞれ考えがあると思いますが、残りの3か月を有意義に過ぎして行きましょうね。

さて弊社に様々なご相談を頂くケースで、お客様自身が変わらなくては相手との関係が、再構築出来ない場合があります。

私共は自己改善を目的とした自己啓発などの業種ではなく、弊社は探偵を生業としているおりますので、お客様自身が変わる・変わらないはお客様自身の目的として頂いておりますが、やはり自己改善をして行かないと、根本的な問題が解決しない事がよくあります。

今を変える勇気

・悩んで悩んで苦しいのに、どうにも出来ないでまた悩んで時間だけが過ぎて行く…。
・ほんのわすがな根拠の無い希望と期待に懸けて今を耐え凌ぐ…。


いつか幸せになるために。

・いつかっていつでしょう…、幸せになる為のゴールなんてあるのでしょうか。
・どれほどの幸せを感じたら、幸せだと判断出来るのでしょうか。


幸せになりたい気持ちにゴールなどなくて、幸せだと思ってもまた問題は襲ってくるものです。

何故なら人間は『無い物ねだり』をしてしまう事が多いのです。

ですが人が感じる幸せには人それぞれの物差しがあり、些細な事で幸せだと思える人もいれば、人が経験出来ないような大きな幸せを知っている人も居ますし、何が幸せなんて事に答えはありません。

自分自身が幸せだと思う事が幸せ。

究極を言えば、生きてる事自体が本当は幸せなんです。

生きていて悩みを持てる事を幸せと感じられたら、もう何も悩む事なんて無くなってしまいますね。

大きな幸せを知れば知るほど、当たり前の幸せに気付けなくなってきます。

当たり前に満足が出来なくなると言った方が、正しいのかも知れません。


では、大きな幸せを知らなければ幸せだと思える事が多くなるのか…。

それは違います。

幸せを掴もうと向上心を持つ事こそ、人生を豊かにします。

将来のちゃんとした夢を持つ事で人生は輝きます。

自分では苦しいほどに真剣に悩む事も、他人から見たら些細な事だったりもします。

問題があれば解決して行く。

そんなシンプルな事で、毎日は変わります。

1日を丁寧に大事に過ごせば、1日1日が人生を変えるチャンスがあるのです。

今を楽しく過ごす事

恋愛において『我慢したらきっと良い事がある』・『将来のために今は耐える』とか…完全にエネルギーと時間の無駄使いです。

これが仕事だと違います。

仕事は下積み無くして成功ありません。

むしろ土台が大事です。

目先のお金じゃなく、先の先を見てビジョンを持ち先を信じ成功を信じブレずにやり抜く。

仕事なら失敗が成長させると捉えますよね。

恋愛もある意味、嫌な経験をして繰り返さないと思える事が出来るのですが、目先のお金を幸せとし、将来の成功を幸せにと恋愛の事で例えたら。

仕事の苦労は下積みや経験として財産になるけれども、恋愛の苦悩はストレスでしかなく、自分を痛めつけるばかりか別れたら何も残らない。

キレイな思い出が残る何て言うのはキレイ事なんです。

逆に良い恋愛をすると自分も磨かれて、人生も豊になります。

では相手のせいで、今の恋愛がダメなのか?

そのような事もあるかも知れませんが、自分が変わる事で良い恋愛へと変えれる事だって出来ます。

何もかも相手のせいにしていたら、あなた自身の成長には繋がりませんし、自分の悪い所に目を背けていたら変わるキッカケを失ってしまいます。

あくまでも変わらなくてはいけないのは、お客様自身であり、幸せを掴むのもお客様自身なんです。

幸せになりたいと思ったら、自己改善に取り組んでみては如何でしょうか?

恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズは、お悩みに丁寧にアドバイスをさせて頂き、幸せへの道標を掲げて行きます。

 

 

シークレットリサーチャーズホームページ

復縁工作に関するページ

別れさせ工作に関するページ

浮気調査に関するページ

※おすそわけマーケット ツクツクお得なメルマガ登録はこちらから!
       ↓↓↓
 おすそわけマーケット ツクツク