シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

もしかして…私騙されているの?

 

こんにちは!恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザー内田です。

人生において幸せとは何でしょうか?

人それぞれ幸せの定義は有ると思いますが、その中で『結婚』と思われる方はいらっしゃるとは思います。

結婚に至るまでの経緯として古くか、恋愛結婚・お見合い結婚等があり、中には結婚相談所を通しての結婚や婚活パーティーで知り合って結婚などがあります。

 

中には最初から相手を騙す目的で近づいてくる、詐欺師が居る事をご存知でしょうか?

 

今回はその辺りをお話したいと思います。

■結婚詐欺…

結婚をした後にパートナーの行動がおかしい』など日常的に浮気を疑い、浮気調査の相談がありますが、中には『この結婚が金銭目当なのではないか?』と疑いを持ったご相談もあります。

まず金銭を目的とした結婚詐欺とは、婚約時に何かと理由を付け金銭を要求し頃合いを見計らって姿を消すのが、一般的だと言われております。

このような金銭を取られてしまう結婚詐欺師との出会いは、2人の共通の友人や知人など居ない婚活パーティーやSNSなどをかえしての出会いが多いようです。

最初の頃は『運命の出会いと』大げさに演出し、相手をメロメロにしてから『2人の将来の為に家を買おう』・『事業資金が足りないから融通してくれ』・『親の入院費を立て替えてくれ』など2人の今後に関係する事を理由にして、金銭を絞り出すので常套手段だとされております。

これは2人の今後に関係する事を理由にして断り辛くさせるのです

もしここで金銭を出し渋るようですと詐欺師は『それでは結婚を諦めてくれ』・『未来の夫が困っているのに協力をしてくれないのか?』と言ってくる訳です。

このように言われてしまっては、出すしかない心境になってしまいますよね。

詐欺師とは相手の気持ちをコントロールしながら、金銭を詐取する事が仕事としておりますので、騙す事なんて何とも思っていません。

恋愛で盛り上がる事は良い事なのですが、盛り上がり過ぎて周りが見えないようでは詐欺師の餌食となってしまいますので、少しでも違和感を感じたら警戒する事も大切です。

国際結婚…

今では外国の方と恋愛して結婚する事は、珍しい事ではなくなりました。

私の友人も外国の方と結婚し、海外や日本で暮らしている方が何人か居ます。

しかし中には、日本籍目当ての結婚詐欺がある事は皆さんご存知でしょうか?

俗に言う、ビザ目当ての結婚です。

外国の方が日本で仕事や生活をする為には、労働ビザや残留ビザが必要となってきますが、限られた中での条件となっておりますし、期限が定められたリしている為、様々な手続きが必要となっております。

しかし手続きをしたからと言って必ずしも、ビザが認められるものではありません。

そこで日本人と結婚をして永住ビザを取得するケースがるのですが、これが恋愛をして結婚するのなら何も問題ない事なのですが、永住権や残留ビザだけを目的とした詐欺行為もあるのです。

たまにニュースでも報道されるように偽装結婚を目的として、実際には結婚生活を送らないで金銭の授受で結婚をしているかの装う事です。

これは立派なん犯罪行為ですが、中には色仕掛けを仕掛けて相手を本気にさせ、結婚するケースもあります

このように恋愛が絡んだ詐欺は、正直証拠を掴むのは難しいのです。

結婚をしたのは良いのですが、何かと理由を付け一緒に住まずに別居をしたり、仕事の関係と言って違う地方に住んだりと様々な形があるので、詐欺の証拠が残り難い事もあります。

詐欺師も故意的に、相手を信用させようとします。

詐欺師が詐欺目的であっても、相手が幸せと感じていて騙されていると思わなければ、詐欺行為に当たりません。

中には最初はビザ目当てでも、一緒に生活してたら気持ちが入るケースもあります。

人の心の中まで覗く事は出来ませんので、この辺りの問題はとてもデリケートな話になってきます。

あきらかな詐欺行為であって、証拠を揃える事が出来れば相手を訴える事は出来ます。

その為の調査を行う事も可能です!

まず相手の事が少しでも疑わしき行為や行動があれば、一度ご相談下さい。

恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズは、恋愛事に関する問題を解決致します。
 
 
シークレットリサーチャーズホームページ

復縁工作に関するページ

別れさせ工作に関するページ

浮気調査に関するページ

※おすそわけマーケット ツクツクお得なメルマガ登録はこちらから!
       ↓↓↓
 おすそわけマーケット ツクツク