シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

あなたのあの人はもしかして…

 

こんにちは!恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザー内田です。

いや~寒いです…。

一気に冬が目の前まで押し寄せているような感じがしてきます。

このまま冬に突入してしまうのでしょうか…?

さすがに昨日のお休みは、布団から出るのに苦労を致しました。

さて今回は先日10/11に公開したブログ『もしかして…私騙されているの?』に引き続き『結婚詐欺』まつわるお話をしたいと思います。

財産目当ての結婚詐欺

世の中には人の金品を詐取する目的で、結婚をチラつかせ近づいてくる詐欺師が存在します。

中には高齢の資産家を狙いを定め婚姻関係を作り、資産や遺産を騙し取ると言う詐欺師も存在します。

その詐欺師を『後妻業』とも言うのです。

この『後妻業』の存在を一躍世に名を広めたのが『青酸連続殺人の筧千佐子被告』ではないでしょうか。

この事件に関しましてこちらのブログでは詳しく述べませんが、遺産を狙った連続殺人事件として逮捕され、先日被告に対して検察側から『死刑』を求刑されました。

このような事件は稀な例だとは思いますが、確実に資産や遺産を狙った結婚詐欺は存在します。

このように高齢の方の資産や遺産を狙われやすい方は、普段から親族との縁が薄く交流があまりない方が『カモ』とされている訳です。

もし、あなたの身内でいきなり高齢の方が再婚をされたとか、内縁関係の方がもし居るようなら相手の素性を聞いてみる事をして下さい。

あなたの身内が狙われているかも知れません。

もし結婚詐欺だとしたら

人の気持ちは、いつしか変わるものです。

最初は相手を騙すつもりでも、本気の恋愛として気持ちが動いてしまう事もあるんです。

人の気持ちですから『ここまでが遊び。ここからが本気』なんて言う境界線はわかりません。

ですが『あれなんか違和感あるな?不安だな?気持ちあるのかな?』そう思う気持ちこそが答えです。

騙されても良いから、一緒に居たいのなら止めません。

でもきっとお金と一緒に、消える人かも知れません。

早くに気づく事、そして認める勇気を持ちましょう。

どんな形であれ、そこに愛が生まれる可能性はあります。

恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズではもしかしたらあの人は…?』と思われる方に対しての素行調査を行っております。

自分の気持ちに嘘つく事なく、しっかりとした関係を築きたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、ご相談下さい。