シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

1人で悩みを抱える事は何もプラスになりません



こんにちは!恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザー内田です。

ここ最近ブログの出だしが、天気の話ばかりになってまして、お天気ブログのようになっておりますが、れっきとした探偵会社がお送りする恋愛ブログですので、宜しくお願い致します!

皆様も色々と生活して行く中で、大小それなりに悩みを抱えていらっしゃると思います。

私自身も色々と悩みがあります…。

周りに人達に相談出来る環境でありますので、色々と相談が出来て助かっております。

私の仕事が皆様らかのお悩みのご相談を対応させて頂いておりまして、時には自分自身勉強をさせて頂く事があります。

今回はお悩みを抱えていらっしゃる方への、対処法をお伝えしたいと思います。

1人で悩まないで

今日もたくさんの悩みを持ったお客様と、お話をさせて頂きました。

例えば今、一番悩んでる大きな悩みがあるとします。

今抱えている大きな悩みも、小さな悩みも悩んでいる事を、全部紙に書き出してみて下さい。

書き出す事で、今抱えている悩みが結構出てきませんか?

そしてそのほとんどがご自身が抱えている『悩み=欲』なのです。

何故なら『人間は欲の塊』だからです。

この小さな悩みが案外重要なのです。

風邪と一緒で、小さな初期症状を放って置いたが為に、高熱を出してしまったと同じなのです。

では小さな悩みを整理してみてください。

・変えられない事
・どうしようもない事
・変えられる事
・何とか出来そうな事


変えられない事はどうしようもないので(例えば過去の事、起きてしまった事)、その悩みに対して心の持ち用を変える事です。

変えれそうな事は、とことん変えて行こうとする事が大切です。

変えれそうな事をそのままにしておくと、気が付いた時には変えられない事になってしまう事もあります。

何事も傷口が小さい内に、問題が小さい内に対処する事が基本です。

自己改善にしても、凝り固まった考えの時に改善するより、少しでも柔軟な考えを持ち合わせている時に自己改善をする方が効果が出ます。

何事も1人で抱える事なく、身近に相談出来る相手が居るのであれば、相談する事をおススメ致します。

1人で考え苦しむより、少しでも周りからの助言を貰う事をしてみましょう。

そこから悩みの出口が見出せる事が、出来るかも知れません。

もし周りに相談が出来ない内容でしたら、恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズまで、ご相談してみては如何でしょうか。

お客様の匿名性を高め、ご相談内容に関して秘匿性を管理し、御安心してご相談頂ける体制になっております。