シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

ハロウィンの季節がやってきました。

 

こんにちは!恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザー内田です。

10月も半ばを過ぎ、2017年も残す所2カ月半を切りました。

ふと振り返ってみますと…ついこの前『春が来た~!夏が来た~!』と思っていたら、何だか秋を通り過ぎて冬の到来を感じ、ちょっと気が早いかも知れませんが年末と…。

1年と言う時間軸で先を考えますと、長いように感じますが、実際過ぎてみれば早いのなんの…。

今年の残りの時間を改めて有効に使って行こうと思う、今日この頃でした!

さて今年も残り2カ月半を切りましたが、大型イベントがありますね~!

気が早いですが12/25にクリスマスとありますが、その前に今月10/31にハロウィンがあります。

今回はハロウィンにスポットを当ててみたいと思います。

ハロウィンナイト

さぁ~今年もハロウィンの季節がやってきました。

ここ数年、日本でもハロウィンが定着し年々拡大し続けております。

ちなみにハロウィンと言えば、アメリカのお祭りです。

アメリカでは子供メインのイベントで、子供たちがそれぞれお化けや魔女などの仮装して、近くの家を周りお菓子をもらったりするお祭りです。

近年の日本のハロウィンをアメリカから見たら、子供より大人が盛り上がってる事が異様に感じるかも知れませんね。

古くから日本人は宗教とか文化とか関係なしに、自分たちの独自の文化に変化させる事を得意としております。

ほんの一昔前までは、日本ではハロウィンがまだ定着しておらず、ましてや仮装姿を見かけると異様な感じでした。

しかしほんの数年でハロウィンの渋谷のスクランブル交差点を歩けば、仮装姿が当たり前の光景となっております。

ハロウィンの時に普段着で渋谷の街中に紛れ込んだら、逆に周りの人達の仮装姿より浮いてしまい、気まずくなってしまうくらいです!

ハロウィンの仮装の経済効果を知った、日本のあらゆる企業が仮装を斡旋する時代になり、莫大な経済効果をもたらしているとも言われております。

ほぼ裸のような格好で普段歩けば職務質問されますが、ハロウィンの時は何もなく歩けるくらいですから、ある意味日本の警察は寛大な部分もあるのですね。

ハロウィンがもたらす出会い

ハロウィンがもたらすのは経済効果だけではなく、恋愛需要もあります。

そもそもハロウィンは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いの行事でありましたが、時が経つにつれそのような意味合いが薄れて行き、みんなが仮装をして一夜を楽しむイベントとなって行きました。

そんな一夜のイベントで男女が出会い、恋に落ちる事も珍しくないようです。

各所様々な場所でイベントが開催され、その中で一夜限りの関係を持つ事も珍しくありません。

みんなお祭り騒ぎの中でテンションが上がり、仲良くなるんですね。

もちろんその場だけで関係が終わってしまう事がほとんどですが、中にはそのまま新たな出会いの恋が始まったりする事も…!

秋は恋の季節』です!

このハロウィンの機会を使ってみて、新たな出会いを見つけてみるのも良いかも知れませんね。

恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズは、新たな恋の応援を致します!