シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

良い意味での感情のぶつかり合い

 

こんにちは!恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザー内田です。

昨日のブログで天気の話題をあえて出さなかったら、他の社員に天気の話題を持っていかれました(笑)

ちなみに今日も寒いです…。

池袋は昼前には雨が止んでおりますが、空気がヒンヤリしており寒さを感じます。

調査員の1人がここ何日か夜の調査をしたのですが、ちょうど調査を終了と共に、この寒さでダウンしました。

この気温差で体調がついて行かなかったみたいです。

真冬の張り込みでも中々体調を崩す事はないのですが、季節の変わり目の影響でしょうね。

お大事に!

さて今回は感情のぶつけ合いや、タイミングに関しましてお話をしたいと思います。

恋愛は感情のぶつけ合い?

恋愛って相手との感情の、ぶつけ合いなのではないでしょうか?

ぶつけ合いと言うと激しく聞こえますが、私はアドバイザーとしてお客様の悩みを聞いてますが、この表現で例えるのがピッタリと感じます。

良い意味で感情がぶつかり合えい交われば、両想いになれますし、感情が交じり合わないで、一方通行だと片思いとなって終ってしまいます。

お互いの感情が上手くぶつかり合い、マッチすると恋愛は上手く行くのです。

恋愛にはタイミングが大事

ちょっとしたタイミングの違いで好きにもなるし、嫌いにもなります。

そして相手の人生の中で、恋愛がどれ位の優先順位でどんな人を好むのか。

もっと言えば、その人がどんな人か履歴書がある訳でありませんから、第一印象は凄く重要になってきます。

極端な話し、初めて会った人の性格や内面に秘めている事なんてわかりません。

もしその人が素晴らしく聖人君子みたいな人でも、見た目がだらしなかったりしたら、良い印象を与える事はないですよね。

一般的にダサって思われている人が髪型や服装を変えるだけで、第一印象がガラリと変わります。

第一印象を変えるだけでも、同じ人にアプローチするのにも、違った反応を見せるでしょうし、想いを伝えるタイミングがまた変わってきます。

見た目だけで人を判断する事は、あまりよくない事ですが、どうしても第一印象と言うのが重要になってきます。

自分自身がアプローチする為に、自分磨きをしたり勇気を出したりと頑張るのですが、万全の準備をしてももちろん相手のタイミングがある事は、忘れないで下さいね。

自分だけの思いを強く打ち明けても、相手のタイミングが悪ければ上手く行きません。

失敗した後に『あの時このようにやっとけば良かった』・『気持ちを押さえられなくて先走ってしまった…』なんて後悔しないようにしないとですね。

これからの恋愛の季節、恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズは、皆様の恋愛を応援致します。