シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

好きと愛してるって何が違うの?

こんにちは!恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザー内田です。

この週末にかけて、勢力の強い台風21号が日本列島に上陸すると予報が出ておりますね。

この台風に伴い、各地で災害発生のおそれがあるようなので、皆さんも注意して下さい。

基本探偵の仕事に台風は関係なのですが、さすがに台風ですと、調査の方は延期になる事があります。

こちらの都合で中止にするのではなく、調査対象者が動かないと言う事がほとんどですからね。

今回の台風で明日・明後日の調査のほとんどが延期の予定になりそうです。

さて今日は好きと愛しているの違いや、好きと思われていない相手との上手く行く関係性を探って行きたいと思います。

■好きではない人からの会いたいメッセージ

片思いしてる人が居たら、まずは会わない事には何も始まらないので、何とか会おうとする努力をする筈です。

友達に『頑張って!』何て言われたら、恋愛心にさらに灯がともり、頑張って猛烈にアプローチするようになるでしょう。

実はこれってどんどんマイナスへ向かっている行動である可能性があります。

せっかく好印象で、この人なら会っても良いかなと思われていても、日常に入り込まれる事でしつこい印象となり、苛立ちさえ覚えてしまう方って結構多いんです。

そう言えばあの人から、中々返信がないな』位にガツガツしないで焦らした方が、自分にホントに気があるのかと返って気になり、それなら自分から連絡しようと気持ちになりやすいのです。

そこまで持っていくのには、事前に思わせぶりな態度を取っておく事が重要ですけどね。

■遊びから本気

彼、または彼女がどうやら真剣にお付き合いしたいと思ってもくれていない。

その理由はなんでしょう?

・真剣な恋人を必要としていない
・縛られたくない
・適当に遊んでいたい
・もしくはあなたに魅力がない


様々な理由があるかも知れませんね。

このような状況から、あなたに振り向かせるにどうすれば良いのか?

まず相手の考え方を変えなければ、中々難しいかも知れませんね。

でも、相手の考え方を変える事は、容易な事ではありません。

ならば、あなた自身を変える事から始めてみましょう。

相手の気持ちや考えをリサーチして、あなたが変えられる所を全部変えるのです。

人って案外どんな環境などにも、変化や適用が出来る生き物で、自分を変える事はそう難しくないのです。

そして人は生き方のターニングポイントがありますから、環境が変われば変われるし、あなたがパートナーのターニングポイントになれば良いのです。

あの人は私に対して『振り向いてくれないから諦めよう』なんて思わない事です。

■好きと愛してる

愛してる』と言うのは恋愛だけの言葉ではありません。

好き』と言う感情は自分の欲を満たす為、におこる感情です。

・付き合いたい
・一緒にご飯が食べたい
・キレイな夜景を見たい


など相手と時間を共有する事で、自分が嬉しかったり、幸せだったりする事です

愛してる』と言うのは、自分から相手へ気持ちを注ぐ事なのです。

見返りを求めない気持ちの事ですね。

分かり易く例えると『親が子供を思う気持ち』です。

親は子供がお腹に宿った瞬間から『愛してる感情』が芽生えますが、恋愛は最初から『愛してる感情』になる事は中々ないでしょう。

好きと言う感情が積み重なり『愛してる』と言う感情を目覚め育てていくものだと思います。

相手から『心の底から愛してる』と言われる存在になりたいですね。