シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

恋愛ストレス…心のストレッチで解消!

 

こんにちは!恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザー内田です。

今日から11月です!!

新しい月を迎え、気持ち新たに頑張って行きたいと思います!

週末の台風が過ぎてから、東京では晴れ間が続いていますね!

夜の冷え込みはかなり感じますが、日中池袋のオフィスから見える外は、眩しい位に日差しが降り注いでおります!

気持ちが良い~!

そう!何事にもストレスを溜めない事が重要ですね。

今回は恋愛におけるストレスの解消法『心のストレッチ』についてお話をしたいと思います。

心をストレッチ

身体には筋肉があり負荷を掛ける事で、筋繊維を破壊して、身体を休ませている間に、以前の負荷に耐えられるよう太くなります。

そして身体をストレッチする事で、関節を痛めないようにします。

ストレッチとは筋肉や関節をスムーズに動かす為の、潤滑油のような役割を果たしております。

それは心も同じ事が言えます!

心のストレッチとは、どのような事なのか?

人は生活や仕事の中で日々、大きなストレスを感じながら生きております。

ストレスを溜める事で、心身共に影響を及ぼし生活も仕事も上手く行かなくなるケースがあります。

恋愛に関しましても同じ事で、相手との付き合いの中で色々とストレス抱える事もあるでしょう。

そのストレスを吐き出す事が出来れば良いのですが、溜め込んでX2限界まで溜め込んだ結果、意見の食い違いや考えの違いからケンカになり、別れてしまうケースがよくあります。

実際に恋愛の経験をする事で、心に負荷が掛ける事がよくあります。

適度な負荷なら心を休ませている間に、以前よりも上手く恋愛出来るようになったりします。

しかし行き過ぎた負荷を掛けてしまいまうと。身も心も痛めてしまいます…。

そこで心のストレッチをする事で、恋愛で負ったストレスを和らげる事が出来ます。

恋愛は感情部分でする事が多い分、楽しい事ばかりではありませんよね?

心のストレッチを覚えれば、心の負担の軽減にもなりますし、痛みにも強くなれるのです。

楽しい恋愛をする為には、ストレスを溜めない事です。

自分に合った心のストレッチを見つけて、気分解消をしてみませんか?