シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

恋愛恐怖症でも素敵な恋愛を!

 

こんにちは!恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザー内田です。

ここ最近日が傾くのが、早く感じられます。

池袋のオフィスの窓から見える向かいの企業さんの看板に、太陽が反射し出す時間が早くなりました。

このように冬の訪れを寒さだけではなく、日の傾きでも感じる事が出来るようになりました。

過去の恋愛において、辛い経験をされた事はありますか?

今回は過去の恋愛がトラウマになり、中々前へ進めない方にお送り致します。

恋愛そのものに壁が出来ている時

本当は恋愛がしたいんだけど、それを拒むかのような臆病な気持ちになり、恋愛に対して否定的な感情が出て来てしまい、せっかくの恋のチャンスを取り逃がした経験って今までにないですか?

恋愛に臆病なってしまう人の特徴として、過去に辛い経験があり、それがトラウマになっているケースからではないでしょうか。

これを『恋愛恐怖症』と一般的に言います。

過去の経験で、恋人に酷い裏切られ方をした方や、酷い暴力を受けていたしまうと『また同じような事を新しい相手にされてしまうのではないか?』と思ってしまうからです。

新しい相手は過去の恋人ではないので、同じような経験をする事はないのですが、よくある恋愛アルあるで『同じようなタイプの人を好きになってしまう』・『最初は凄く優しくて素敵な人だったけど、付き合っている内に性格が変わってしまって、以前の相手と同じようなタイプになってしまった』など、結構ある話です。

そのような恋愛を繰り返している内に『恋愛恐怖症』になってしまい、新しい恋愛に消極的になってしまうのですね。

もちろん世の中には数多くの人がいますから、全ての異性がそのようなタイプではありません。

必ず素敵な人と巡り合う事は出来ます。

今自分が『恋愛恐怖症』だと思われている方は、前へ一歩進み出す勇気を持って下さい!

次の恋愛で巡り合えなかったとしても、チャンスはいっぱいあります。

1度や2度の失敗で諦めたりしないで、素敵な恋愛を探しに行きましょう!