シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

素っぴんメイクでも女子力アップ

 

こんにちは!恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザー内田です。

今日は朝から曇り空模様…。

晴れ間が続いていたので、曇り空とだと気分的に何だかおセンチな気分になってしまいますね。

そんな天候に負けずに、今回は女性の素っぴんメイクについてお話をしていきたいと思います!

■素っぴんとメイクのメリハリ

女性のオシャレとして洋服をコディネートしたり、髪型でオシャレをしてみたり、またはお化粧をしてみたりして、色々とオシャレに気を使ったりしますよね。

中でも、お化粧に関しましては『化粧1つで別人になれる』と言われるくらい、お化粧のやり方1つで凄い変貌を成し遂げる事が出来ます。

普段からお化粧をしている女性は、『素っぴんでごめんね』とか『素っぴんだから気まずい』と言って中々素っぴん姿を見せたりしません。

しかし中には素っぴんでも、人前でも平気な女性がいます。

そのタイプとしましては

・素顔に自信がある人
・化粧代を節約している人
・化粧自体に興味のない人


等々理由がありますが、今回取り上げたいのは素顔に自信のある人、自信はなくてもそこそこイケると思ってる人です。

しかし残念ながら女性の肌の曲がり角は26~30歳位と言われ、お肌の疲れた感満載になってしまいます。

せめて顔色が良く見える下地だけでも塗ると、紫外線予防にもなりますし、顔色だけで印象は全然と違って見えます。

肌の為にファンデーションを控えているのなら、アートメイクをするだけで随分顔が引き締まって見えます。

そして素っぴんの時こそ、髪型はしっかりまとめてみる事が大切です!

素っぴん何だから髪型も何でもいいや』で通用するのはごめんなさい…若い時だけです。

素っぴんの時こそ髪型はしっかりしてみたり、唇はリップで艶々にしてみたり、ファッションで言えば服はプチプラコーデでも靴はそれなりの物を履いたり、全身プチプラでもアクセサリーを取り入れたりして、バランスを取るのと同じで、素っぴんでもきちんと感を出す所とメリハリを付ければ女子力はグッと上がります。

男性を引き付ける武器として、そして浮気されないためにも女子力は常に意識して、アップしていきたいものですね。

恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズでは、女子力をアップしたいと思いの女性の方には、専門コーディネーターをご紹介致します!