シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

自分を変える環境作りを検討してみては?

 

こんにちは!恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザー内田です。

私の仕事としては、ご相談頂いたお客様の様々な案件に対して、今の現状や今後先どのように事を進めて行けば、お客様にとって良いのかをお客様と共に導き出す事をしておりますが、多くのお客様は今の環境からの脱却を希望をされますが、いざ環境を変えようとする段階で、躊躇される方が結構いらっしゃるのです。

環境を変える事によって、また新たな自分を発見で知る事も有ります。

今回は自分の限界を知り、環境を変える変えるとはどのような事なのかお話をしたいと思います。

限界をどこで知る?

もう~限界』とか『もうダメだ…』って決めてるのって最終的に自分が決めてしまうのです。

とくに『これは無理だなぁ』・『出来ないなぁ』って思っている時ほど、実は何もやっていない時だったりする事が多いのですね。

行動に移す前に、苦手意識や物事に臆病になっている事から、行動する前から自分で勝手に判断してしてしまいます。

時には、何をやっても全てが上手く行かない事もあります。

その時に自分が向き合っていた方向が正しかったのか?自分に問う必要があります。

自分が行動するには、自分の応援が不可欠です。

辛い時ほど、悩める幸せの機会です。

悩む事から、逃げ出してしまえばそれ以上の成長は出来ませんし、何の解決にもなりません。

今の現状を変えたいのであれば、真剣に自分と自分の人生に向き合いましょう。

自分を変えるには?

自分を変えようと思っても、中々覚悟を決めるのは大変な事です。

何処から変えて良いのか、わからない事もあるでしょう。

そんな時の特効薬は環境を変える事です。

環境を変えると言っても、様々な環境があります。

生活のリズムを変える
習い事をする
職場を変える


などありますが、生活リズムを変える事は結構簡単な事で、いつもより早く寝たり、いつもより早くに寝たりするだけで、気持ち的にゆとりを与えてくれます。

早く起きたら、余った時間に読書やランニング・ストレッチ、少し早めの出勤などで今まで感じる事が出来なかった何かを発見する事が出来ます。

習い事をする事で新たな出会いが有り、また自分を見つめ直す事が出来る良いキッカケになったりしたりします。

職場を変える…中々難しい事ですが、その職場に居る事で、自分を追い詰めたり・追い詰められたリするのであれば思い切って職場を変える事も有りなはずです。

今の環境を変えようとは思っていても、動かなければ愚痴をこぼしてばかりの毎日を、無駄に消化して行くだけになってしまいます。

同じ環境下に同じような悩みを持つ同士で話したところで、実は気休めにもならないですし、マイナス思考な考えしか浮かびません。

覚悟を決めるって大変そうだけど、決めてしまえば後は勢いに乗るだけで、実は大した事ではないのです。

現状に満足していない方や辛さを感じている方は、決断する勇気をもって行動に移してみましょう。

より良い環境を作るのは、自分自身の決断です!