シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

引き寄せの法則って信じますか?

 

こんばんは!恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザー内田です。

今日は未明の雨の影響で朝はとても肌寒く、日中も気温が上がらない一日でしたね。

ある調査員は昨日の夜から今日の朝方まで、ある地方で調査をしてきたその帰りに、そのまま関東での調査をそのまま続行し、朝から夕方まで調査を続けていました。

元々この調査員の調査の実力には定評があり、今まで様々な調査結果を出してきました。

私自身も調査を行う事があるのでわかるのですが、普通尾行や張り込み(監視)をする時とは、もの凄く集中力が必要で、ちょっとの気の緩みで対象者を見失ったりして大変な仕事だと実感しておりますが、この調査員の集中力は人並み外れていて、張り込みにしても何時間…時には十何時間と監視対象の一点を見続ける事が出来て、対象者を見逃す事はないのです。

以前、この調査員に何故そこまで出来るのか聞いた時に、このように答えが返ってきました。

シークレットリサーチャーズを頼ってきてくれたお客様の今後はある意味調査で決まる部分がある。それを疎かにしてお客様の今後に影響がないようにするのが自分たちの仕事で、それを疎かにするようでは調査員を辞めた方が良い。』と言いたのですね。

調査員の鏡みたいな人ですよ!

精神力が無くてはとてもではないですが、出来ない仕事です。

周りの調査員からも頼りにされ、日々調査に動き回っております。

このようにお客様の今後が有っての調査ですから、疎かには出来ませんよね。

改めて心に誓う今日一日でした。

さて、今回のブログは恋愛事にも直結してくる引き寄せの法則について、考えて行きたいと思います。

 

まず皆さんが『引き寄せの法則』をどう思っているかで、このブログの意味も変わって来るかも知れません。

引き寄せの法則

子供の頃から又は若い頃から、ずっと思っていた事が夢叶った事ってありませんか?

例えば『将来はこの職業に就きたい』・『大学はこの学校に入学したい』・『憧れのあの人と付き合いたい』など、今後のビジョンとして思い描いていた事が実現した事です。

それは自分の意志の強さから、引き寄せたものかもしれません。

強く念じると思いが意志となり、意志が集中したところに道が開けたりするものです。

しかしここで勘違いをしてもらいたくないのですが、ただ『あれがしたい』・『これがしたい』と思うだけでは、夢は手に入らないものです。

夢を手に入れる為には、自分自身の努力が必要となるのです。

その夢を実現する為には今やるべき事はないかを思い描ける人が、夢を実現化出来るのではないでしょうか。

例えば、小さいころから将来の夢は『プロ野球選手』とします。

たまに『小さい頃の夢ってなんでした?』と聞いた時に、『プロ野球選手だった』と答えた方がいて、『では小さい時にキツイ練習をいっぱいしたんですね?』と聞いた時の答えが『特にやってない。ただみんなとワイワイ野球をしていた』…これでは夢を叶える事は難しいですよね。

中には小さい頃の夢が野球選手でも本人曰く『野球はやった事はない』と答える方もいるのです。

それでは…無理ですよね!

ではプロ野球選手になる為には何が必要か?

まずは野球を始めなくてはダメですよね!

そして人並みの練習量や実力では、夢にまで這い上がる事は出来ないので、他の人の2~3倍もしくはそれ以上の努力をしないと、ほんの一握りの野球選手までの道のりに乗る事も出来ません。

もちろん『』や『生まれ持った才能』もあり、プロ野球選手になった人達もいらっしゃいますが、小さい頃から人の何倍も努力を重ねた人と、運や才能だけでなった人とでは、その後の結果が違います。

小さい頃から天才と言われていた人が、プロになったとたん結果を残せなくて、若くして引退したりします。

逆に小さい時から、努力した人はコツコツと結果を残し、大きな怪我などにも見舞われず長い息の選手として生き残る事が出来ます。

恋愛にしても、自分自身を磨き上げる事によって、内面からも外見からも自信を持つ事が出来、周りに人が集まって来る事があるのです。

自分は恋愛下手だから無理』・『自分に自信がないから無理』ではなく、大きな夢を持つ事によってそれを目標として、自分自身を成長させる努力が必要なのです。

時として努力して手に入れた情報だったり、人脈だったりが、自分が欲しいとしているモノを引きつける事だってあります。

常に何か考え努力した人に、夢が舞い込んでくる事でしょう。

でも残念な事に努力しても結果として手に入らないモノはありますが、そこまでに行き付く為に努力した事は決して無駄ではありません。

今後ほかの事でも役に立つ事があるからです。

復縁にしても何にしても、恋愛事でも諦めずに思い描く事も大切な事だと思って下さい!