シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

今後の生活を豊かにするために

 

こんにちは!恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザー内田です。

昨日日曜日は調査の相方と言う事で,東北地方に行ってまいりました。

東北道を片道約3時間のドライブで目的地に着き、そこから5時間の浮気調査と言うスケージュールで、慌ただしい中の浮気調査でしたが、無事依頼の浮気調査を終え、折り返し東京へと帰路に着いたのです。

行き帰り・調査中の運転をずっとしてもらい申し訳ないと思いながら、助手席で対象の車を見失わないよう頑張っておりました!

今回の浮気調査は単身赴任中の旦那さんの浮気を疑った奥様からでしたが、予想通りの結果となりました。

詳しい内容に関しましては、控えさせて頂きますが年末に向けてこれから忙しくなりそうですね…。

さて、人は考え方1つで良い方向にも進みますし、悪い方向にも進む事があります。

しかし、今後の生活を豊かにして行くには良い考えを持っていかなければ、前へ進む事が出来ません。

ではどのように考えて行けば良いのか、少しアドバイスをしていきたいと思います。

今後の生活を豊かにする五か条

1・自分自身を見つめ直し、本当に必要な事に挑戦する

自分自身をステップアップさせるには今の現状維持では、中々前へ進む事は出来ません。

自分自身を見つめ直し、新たな事をチャレンジする事はとても大切な事です。

ですが、ここで無理に自分を変えようとして、無理な事にチャレンジするのでなく、自分が好きな事にチャレンジする事が重要なのではないでしょうか。

無理に出来ない事にチャレンジして、続かないのでは意味がありませんので、自分自身で継続出来る事にチャレンジしてみて下さい。

第1のステップとしては、自分が好きな事を明確にする事です。

好きな事にどれだけ真剣に打ち込められるのか、そして継続してモノに出来るかです。

チャレンジする前から諦めずに、ちゃっと前へ進み出してみて下さい.

2・受身を卒業して目的意識を持った行動

只々物事を待つだけの体制は、良くありません。

ただ物事が前へ進むのを待っていても、いつまで経っても今の現状は変わらないでしょう。

何事も受身から卒業をして、今自分自身に何が必要か?今後先自分にとって何が必要なのかを考え、目的意識をしっかり持って行動する事です。

目的意識をしっかり持つ事で、自分が何今しなくては行けないのか、はっきり見えて来るはずです。

自分の成長を楽しみにしながら、目標意識を持ってみましょう。

3・自分の頭で物事を考える事

現代社会はあらゆる情報に溢れ返っています。

どんな情報が正しいのか、それともどの情報が間違いなのか時としてわからない事も有ります。

そしてその情報の内容を鵜呑みにしてしまい、自分自身で考える事をしなくもなっています。

例えば、車でドライブをする時には今ではカーナビに目的地を入力をすれば、簡単に案内をしてくれます。

大変便利ではありますが、目的地までに辿り着くまでの道のりやセオリーを考えなくなってしまっております。

自分で目的地までのルートを考える事によって、その途中に何かいい場所がある事を発見出来たりする事もあります。

ただ単に目的地までの案内では気付かない事が、発見出来たりもします。

溢れ返っている情報を頼りにする事なく、自分自身の頭で考える事もして下さい。

何か違った目線で、新たな事が見つけ出せる事も有ります。

4・愛する人と居られる時間を大切にする事

仕事を優先にした生活を送ってしまう事で、何か大切な事を犠牲にしてしまう事があります。

今企業では社員に対して『残業をさせない』・『休暇をちゃんと与える』と言う風潮になり出しておりますが、これはまだごく一部の企業だけの話であって、多くの企業がまだ多くの問題点を抱えております。

今後の出世やキャリアの事を考えると『定時に帰ったり』、『休む事が憚れる』と考えている方は多いはずです。

恋人や家族との過ごす時間を犠牲にしても、企業はあなたの今後の生活を約束してくれる事はしてくれません。

もちろん企業と言う枠組みに属しているのなら、自分勝手な行動は許してくれませんが、ある程度融通が利くのなら、愛する人と一緒に過ごせる時間を大切にして下さい。

決してお金では買えない大切な時間が、過ごせるでしょう。

仕事に打ち込み過ぎて、気付いた時には後戻り出来なくなっている事も有ります。

5・自分にとってマイナスな人との付き合い

世の中には自分の望む人達だけではなく、自分が望まない人達との出会い等があります。

それが仕事関係なのか、それともプライベートでの関係なのかによって対処は異なりますが、係り合う事によって、自分にマイナスになるような人で、あれば避けて通りたいですよね。

仕事での付き合いであれば、上手く距離を保ちながら仕事をして行くしかありませんが、プライベートであれば、必要以上に関わり合うを避け、出来る事なら関係を断ち切りたい所でもありますよね。

しかし人が生活をしていく上で、1人では生活をする事は出来ませんし、良い人・悪い人で全てを分けてしまったら、上手く生活が出来なくなったりもします。

マイナスの人との付き合いも考え方1つで、自分に取ってプラスになる材料を持ち合わせているかも知れませんので、よくその人を観察してプラスに材料を持ち合わせているなら上手に付き合い、どうしてもマイナス要因でしかないようであれば、上手く立ち回って関係を気薄なモノにして行きましょう。