シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

男性を引き付ける女性の魅力とは?

こんにちは!恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザー内田です。

今朝の天気予報で、今年の冬の寒さは長引きそうだとやっていました。

どれだけの寒さになるかはわかりませんが、今から冬の寒さに体が震えております。

さて男性が女性に対して魅力を感じる所は、どのような所でしょうか?

容姿であったり性格であったりと、それぞれ有ると思いますが、最も基本的な事とは何なのかを今日はお話をしてみたいと思います。

このお話については、今まで数多くの男性から相談頂いた内容から統計的に導き出したモノです。

■男性を引き付ける基本的な事

男性にとって魅力的な女性とは『十人十色』、タイプもそれぞれ違いますし、結局の所は相手の心を掴む事が出来るかどうかです。

相手の心を掴むには、単純に相手が喜ぶ事を知る事が必要です。

喜ぶ事を知るには、相手の言葉にたくさん耳を傾ける事が大切です。

時に言葉には、人の心理が素直に表れたりもします。

その時の心理をくみ取り、相手が喜んでくれる事とは何かを読み取る事が出来たら、相手の気持ちはあなたに向けさせる事が出来るかも知れませんね。

そして相手の立場になって、物事を考えてみるのも良い事です。

相手の立場になって考えてあげれる事で、相手の気持ちに近づき、相手に対して自然と優しくなれる事が出来ます。

相手の言葉に耳を傾けようとする事は、聞く体制を作り、聞き上手になると言う事です。

どのような相手にも限らず、聞き上手である事はどのような場面においても大きな魅力です。

聞き上手になって相手の心を知り、心を掴む事は恋愛の最大の武器になるでしょう。

自分の事ばかり話すのではなく、相手の会話にも耳を傾けてみて下さい。