シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

自分を見失いかけた時の対処法

恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザー内田です。

またこの何日か、ブログの方がお休みになってしまい、申し訳ありませんでした。

浮気調査などこの季節になりますと立て続けに多くなり、それに伴いご相談やご依頼を頂く事が多くなり、スタッフ一同総出で取り掛かっております。

昔から言われているのは、恋愛事に関しまして動きが慌ただしくなるのが季節の変わり目の『3月・8月・12月』と言われております。

この時期になりますと、普段月に比べ2倍近くのご相談をお受け致します。

シークレットリサーチャーズの調査員だけでは手が回らず、提携させて頂いてる信頼をおける他の探偵事務所さんにも協力をして頂いております。

皆様からお悩みをお聞きし、調査をして『結果が出ませんでした』とは言えませんので、そこは信頼をおける探偵さんにお願いしないといけませんね。

しかし、探偵に依頼をしたからと言って、全ての対象者が浮気をしているとは限りません。

中にはご依頼を頂いたお客様の思い込みから、浮気をしていると決めつけてしまう場合もありますので、全ての調査において『浮気の証拠』が出ない事もご理解下さい。

さて今回は、気持ちが落ち込んだ時に自分を見失いそうになった方達に対して、お話をしたいと思います。

■自分を見失い為にも!

普段生活をしていますと、何かと嫌な出来事に遭遇する事だってあります。

その中でも、自分1人では受け止められない事だって有るはずです。

そんな中で、今後の対処をどのようにしたら良いかわからなくなり、自分自身を見失う事も有るのではないでしょうか?

その様な時にどのように対処したら良いのか、普段分かっているようでも、いざそのような場面に遭遇してしまうと思うように動けないモノです。

何より先にまずは状況を理解し、自分を落ち着かせる事が重要なのですね。

中々出来そうもないと思っていても、人は考え方1つで自分でも信じれない程の力を発揮する事が出来ます。

そして何事も深く考えすぎない事で、シンプルに物事をとらえる事も必要です。

あまりにも深くX2考えすぎて、全てが逆の結果となる事さえありますので、考えすぎは禁物です!

状況を変えるやり方は、いくらでもあります。

・物事を自分なりの解釈で決めつけてはいけない

・問題にぶつかっても深く考えすぎず、シンプルに考え状況を把握する

・問題事を曖昧なままにせず、今すぐ行動し片づける

・過去ばかり振り返らず、今・この先の事をイメージする

・恥ずかしがらずに誰かに相談をして知恵を出してもらう

・傷つく事を恐れずありのままの自分の姿を見てもらう

・今まで出来なかった事や出来ないと思い込んでいた事に挑戦してみる


上記に掲げた事は、そんなに難しい事ではなく誰にも出来る事ではないでしょうか。

自分を見失ってしまいますと、状況判断が鈍りますが、上記の事を踏まえながら自分を落ち着かせて行動して下さい。

人生悪い事ばかりではありません。

ただ悪い方へ悪い方へ動かしているのは、自分自身の行動かも知れません。

強い気持ちを持って行動すれば、明るい道が開けるはずです!
 

※おすそわけマーケット ツクツクお得なメルマガ登録はこちらから!
       ↓↓↓
 おすそわけマーケット ツクツク