シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

ストーカーとされてしまう行為

f:id:sr033593:20170727124226j:plain

誰かを好きになると、たくさんアプローチをする事が自分の頑張りだと思い、一生懸命になったりしませんか?


恋愛は一方通行では成立せず、相手に気持ちがなければ自分は頑張ってるつもりでも迷惑行為となってしまうのです。


ちょっとした行動がストーカーだとされる時代です。


復縁したい相手との『』が結び付くのではなく、警察との『』が結び付いてしまったら悲しすぎますね・・・。

これから付き合いたい時も、復縁したい時も、行き過ぎた行動がとんでもない事態を招く事もあるので気を付けましょう。

トーカー行為となる詳細


つきまとい、待ち伏せ、押し掛け
相手を尾行し、つきまとう。
相手の行動先(通勤途中、外出先等)で待ち伏せする。
相手の進路に立ちふさがる。
相手の自宅や職場、学校などの付近で見張りをする。
相手の自宅や職場、学校などに押し掛ける。
相手の自宅や職場、学校などの付近をみだりにうろつく。

 

監視していると告げる行為
相手の行動を告げ、監視していることを気づかせる。
相手が帰宅した直後に「お帰りなさい」などと電話する。
相手がアクセスするインターネット上の掲示板に、上記の内容などの書き込みを行う。

面会や交際の要求
面会や交際、復縁等義務のない事を相手に求める。
贈り物を受け取るように要求する。


乱暴な言動
相手に、大声で「バカヤロー」などと怒鳴る
相手に、「死ね」などの乱暴な言葉やメールをする。
相手の家の前で大声を出したり、車のクラクションを鳴らしたりするなど乱暴な行動をする。
無言電話、連続した電話、ファクシミリ、電子メール、SNS
相手に電話をかけてくるが、何も告げない。(無言電話)
相手が拒否しているにも関わらず、携帯電話や会社、自宅に何度も電話を掛けてくる。

汚物などの送付
汚物や動物の死体など、あなたに不快感や嫌悪感を与える物を自宅や職場に送り付ける。

名誉を傷つける
相手を中傷したり名誉を傷付けるような内容を告げたりメールを送るなどする。

性的羞恥心の侵害
わいせつな写真などを、相手の自宅に送り付ける。
電話や手紙で、卑わいな言葉を告げ恥しめようとする。


上記に上げたほんの一例ではありますが、もし今現在相手に対して行っているような事でしたら、すぐに止めるべきです。

 

あなた自身は必死に相手の気を引こうと思って行動しているのかも知れませんが、相手にとってはあなた取っている行動は逆効果でしなく、二度と復縁する所かあなた自身の将来に関しても悪影響を及ぼす事にもなります。

 

間違った行動を起こさないよう、今一度冷静になる事が大切です。

 

間違った行動を起こさない為にも、誰かに相談して復縁するためにはどうすれば良いのか適切なアドバイスを求めてみて下さい。

 

シークレットリサーチャーズは、専門アドバイザーがあなたのお悩みをお聞き致します。

 

1人で間違った行動を起こす前に、方向修正して復縁を目指しましょう。