シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

とある復縁屋さんからの一通のメール


恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズ代表の猪狩です。

皆様には様々な形で、恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズを応援して頂き、誠にありがとうございます。

さて、去る1/27に『復縁出来る人と出来ない人の違いとは?』とのブログを掲載致しました。

このブログではYahoo知恵袋に復縁屋さんに対して『騙された』・『復縁が出来なかった』などの書き込みがされていたものに対して、復縁屋シークレットリサーチャーズの見解をこのブログで述べさせて頂きました。

ブログを掲載させて頂いてから直ぐに、復縁屋シークレットリサーチャーズのメールフォームに一通のメールが届きました。

今回のブログでは、復縁屋シークレットリサーチャーズが掲載したブログから、再確認をさせて頂いた『復縁とは!』についてお話をさせて頂きたいと思います。

一通のメールから始まる意見交換

復縁出来る人と出来ない人の違いとは?』のブログでは社名を伏せさせて頂きましたが、復縁屋シークレットリサーチャーズに送られてきたメールの送信先は、この復縁屋さんからでした。

先方の復縁屋さんにも社名を出す事を了承を得ましたので、こちらの復縁屋さんを発表したいと思います。

株式会社Gstyle(ジースタイル)』さんです。

こちらの復縁屋ジースタイルさんは、復縁屋シークレットリサーチャーズと同じ豊島区池袋を拠点にしている復縁屋さんですが、復縁屋シークレットリサーチャーズが東口、復縁屋ジースタイルさんが西口と近いようで離れた場所で営業をしておりますが、基本的に復縁屋シークレットリサーチャーズの取り扱う業務内容などの関係から、独自で各種調査・各種工作を行う為、他の復縁屋さんとの関係を持たない事にしております。

復縁屋ジースタイルさんの社名は以前から存じ上げておりましたが、例外無く復縁屋ジースタイルさんと直接接する機会はありませんでした。

以前から復縁屋ジースタイルさんのブログを拝見させて頂く機会は何度かありまして、掲載されている内容に関しまして、復縁屋シークレットリサーチャーズとかなりの部分で考えが似ている復縁屋さんとは思っておりました。

そして、送信されてきたメールは代表の方から直接『復縁に関して一度直接意見交換をさせて頂けないか?』との内容でした。

復縁屋シークレットリサーチャーズとしても、復縁に関しまして同じような意見を持っている復縁屋ジースタイルさんの意見も直接お聞き出来ればと言う事で、直接お会いしてお話をする事にしたのです。

事前のお会いする条件としましては『お互いに復縁に関する意見交換等はするけれども、お客様に関する情報の交換や共有は一切しない』との約束の元で代表者と従業員数名での意見交換会になりました。

復縁屋ジースタイルも復縁に対する思いは1つ!!

通常の会社でしたら業務終了後、夜にでも会食をしながら意見交換会となるのですが、お互いに探偵業となり、基本的に24時間動いている事で比較的時間の融通が利く、午前中での意見交換会を開く事にしました。

各代表者と各従業員が思う『復縁とは?』などをまず発言をしてもらい、それに伴い今取り巻く復縁屋の現状に関して意見交換をする事にしたのです。

復縁に関して両社の思いとして

・復縁工作だけで復縁を目指さない事
・別れた原因を突き止めお客様に対して自己改善を取り組んで頂く事
・復縁屋だけで復縁工作を行うのではなくお客様と共に復縁に取り組んで行く事


など、普段から復縁屋シークレットリサーチャーズで取り組んでいる内容と一致しました。

他の復縁屋でも同じような内容で、お客様と共に復縁活動に取り組んでいる業者は数多く有ると思いますが、中には全く逆の事をしている復縁屋も存在します。

もちろん上記に挙げた事が正解とは言い切りませんが

・復縁工作だけでカバーし切れない事
・自己改善をしないで復縁が成功するのか
・復縁屋だけが動きその内容がお客様には分からない


各社それぞれの復縁活動に対しての取り組み方が有りますが、お客様を無視したやり方では復縁の成功率を上げる事は難しいのではないのでしょうか。

今回の復縁屋ジースタイルさんとの意見交換会は、お互いにとって大変有意義なものになったのではないでしょうか。

お互いに最後の意見交換としましては最終的に一致したのは『お客様に幸せになって頂く事』でした。

この『お客様に幸せになって頂く事』の思いが無ければ、復縁屋を名乗る事は出来ないのではないでしょうか?

今回の復縁屋ジースタイルさんとの意見交換会は、大変貴重なものとなりました。

お互いに業務提携などは致しませんが『同じ志のもと』これからの復縁屋ジースタイルさんの復縁活動に期待をしたいと思います!