シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

恋愛アプリでのトラブル

f:id:sr033593:20170728172546j:plain

恋愛アプリはもはや新しい出会いの形してと、公認されてきています。

ここ最近では、数多くの出会いアプリも出回っていますね。

少し前は、アプリの出会いなんて…と言われてましたが、人との出会いの形は進化しています。

シークレットリサーチャーズにも、恋愛アプリなどのSNSで付き合った相手とのご相談が多くあります。

SNSを介して知り合う事は、今まで知り合う事さえ出来なかった相手との出会いを無限に広げたツールですが、その分何かと不透明な部分も秘めています。

SNSで見えにくい部分
匿名性が高い
公開されている情報の相違
やり取りしている相手が存在しているのか

など、相手の事が見えにくい部分があります。

もちろん、どんな出会いでも『メリット』・『デメリット』は付き物であり、まずは『信頼のある会社が運営しているか?』という確認する事も大切なのかも知れません。

中には、出会い系と謳いながら登録料・やり取りに関しての料金などが発生だけして、支払っても出会いない…出会えない系等と呼ばれるアプリも数多く存在します。

では、このようなアプリに騙されない為に何が必要なのか、次の項目をチェックしてみましょう。

チェックポイント
長い運営実績があるか?
プライバシーマークは取得しているか?
身分証確認を行っているか?
事務局のサポート体制は万全か?
通報・拒否設定などアプリの機能面は充実しているか?

などの条件が当て嵌まれば、素敵な出会いが来るかも知れませんね。(※弊社で保証するものではありません

しかし、その条件をクリアしたからと言っても安心は出来ません。

実際に交際まで発展する事は多くあり、直接ラインなどでやり取りをしたり、実際に会ったりする事もあります。

直接会う事によって、今までラインなどでのやり取りで育んできた気持ちが、一気に距離が近づいて行く事でしょう。

お互いに『』があって出会った訳ですから、とても素晴らしい事でありますが、全ての出会いがそうだとは言いません。

 

最初からあなたを騙すつもりで近づいてくる人間もいるのです。

SNSなどを介してのトラブル
申告されていた内容と違う
相手が結婚をしているのを隠し交際をしていた
無理やり肉体関係を迫られ心身共に傷を負った

など、多くのトラブルがあります。

他には、
金銭などを執拗に要求され多額の現金を渡した
自分名義でクレジット契約やカード等を作られ使用された
高額の商品を無理やり買わされ連絡が着かなくなった
預貯金など財産を持ち逃げされた

など、金銭に絡むトラブルも多くあります。

警察では民事不介入の原則がありますから、事案によっては相手にしてくれない事もあるでしょう。

しかし、性的被害やお金を持ち逃げされたなど金銭に絡む窃盗被害などは、取り合ってくれるかも知れません。

シークレットリサーチャーズで行える事は、あなたが相手の事を不審に思った段階での『素行調査』や、実際に何らかしらのトラブルに巻き込まれたが警察が取り合ってくれなかった場合に相手の『身辺調査』などを行い、その情報を基に弁護士などを介してトラブルを解決していく方法があります。

探偵業はトラブル相手との直接の交渉権はありませんが、相手の事を徹底的に調べ上げます。

本名
住所
年齢
職場
家族構成
友人関係
行動範囲

上記の内容を調べ上げれば、中々逃げる事は出来ませんね。

逃げ得は許しません。

全てがこのような出会いばかりではありませんから、誤解しないで下さいね。

しっかりしている恋愛アプリ活用して、素敵な出会いもあるはずです。

また、気になる人と初めて直接会う約束が出来た時には、お昼に会う、人の多い場所で会うなどしたらより安心です。

あなたがもし真剣にお付き合いを望むなら、素性を知って安心するのも、これから先いい関係を築いていくのに必ず役にたつ事と思います。

 

恋愛アプリなどSNSでの悩みが御座いましたら、シークレットリサーチャーズまでご相談ください。