シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

結婚する人を選ぶ時に大事な事

f:id:sr033593:20170727124433j:plain

こんにちは。シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザーの内田です!

最近では、晩婚化や結婚自体をしないなど言われております。

その要因は様々な事は言われていますが、賃金の値上がりが中々望めず、婚期が遅くなったり、結婚自体を諦めたり…と、寂しい話ですよね。

男性としては賃金の上昇が望めないなら結婚をしても家族を養っていけるかが問題ですし、女性としては安定した生活を望む事になると思いますので、お互いに思いが一致しないのでしょう。

全てをお金で片づけるのもどうかと思いますが、現実的な問題ですよね。

他にも、結婚自体に意味を見出せないと言う方も、いらっしゃいます。

しかし、若くして結婚をされている方も、まだまだいらっしゃいますからね。

今回のお話として、結婚する人をどのような基準で選ぶのか。

結婚した後に、浮気などで悩まれない為にも、1つの判断材料として参考にして下さいね

人を見る目を養う

①・誠実な人
②・家族や大切な人を思いやれる人
③・何でもいいから仕事をまじめにする人


大雑把に見てみるとこの3つではないでしょうか。

①・誠実なのは、嘘を付かない人です。

平気で嘘が付け人と、信頼関係など築けないですよね。

嘘も方便などとよく言いますが、息を吐くように嘘を付くような人は、結婚前に見抜きたいものです。

相手の友達の評価も参考に出来ますよね。

相手の交遊関係は結婚してから、あなたの交遊関係ともなりますから、普段からの友達の接し方を見てみましょう。

友達から慕われているようなら、周りからの信頼関係も出来ていて、普段から誠実な人と判断出来ますね。

②・家族や大切な人を思いやれる人

惚れた腫れた』の一時的な感情で大事にされてる訳でなく、今までの家族や周りの人に思いやりの気持ちが持てないようでしたら、結婚しても期待出来ません。

普段から、周りの家族や友達を大事にしている人は、自然とあなたやあなたの家族も大事にしてくれるでしょう。

あなたと家庭を持ったら、全力で守ってくれるでしょう。

逆に思いやる方法がわからない相手には、あなたがたくさんの愛情を注げば変わるかも知れませが、人を思いやる心は中々短期間で備わるものではありません。

小さい頃から備わるものなのです。

③・何でもいいから仕事をまじめにする人

あえて何でもいいからと言ったのは、このご時世ですから大手の会社に勤めようと、自ら事業をしていようと、安定などない時代です。

何かのキッカケで職を失ったとして、自分に才能有ると勘違いして、『自分に有った職があるまで動かない』・『もう働くのはごめんだ』と、プライドが邪魔して働く意欲が薄れてしまう人もいます。

こんな人ともし結婚でもしたらこの先、苦労するのは目に見えています。

どんな現状でもまじめに生きれる人は、どんな逆境においてもまじめに生きれます。

家族を守る事に一生懸命になってくれます。

結婚前にどんな人か見抜いておくのは大事な事であり、ゆくゆく自分の幸せに繋がります。

シークレットリサーチャーズには、結婚前の調査として『素行調査』を取り扱っております。

今自分が見ている相手が本当の姿なのか、わからない場合は、『素行調査』を利用してみるのも良いかも知れません。

好きな人の事を見るレンズが、視野がボヤケたり、狭くなったりしますので。