シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

妻の浮気調査は自分で?探偵へ依頼?

f:id:sr033593:20170727125130j:plain

自分の愛する妻の行動が、最近何だか…おかしい。』と感じて、ご相談を頂く事がよくあります。

男性は女性と違って、相手が浮気をしている事を気が付くのは、浮気相手との関係がかなり親密になってから気が付く事が多いのです。

逆に女性は、相手のちょっとした変化に敏感で、浮気をしているか嗅ぎ付ける事が得意のようです。

普段何気なく『最近、妻が何となく綺麗になったような…』・『家の中でいつもスマホを持ち歩いているよな…』と気にはなり事はありますが、『自分の妻に限って浮気なんてするはずがない』と思い込んでいる男性が多いのです。

しかし、意外にも浮気や不倫をしている女性の割合は、男性とあまり変わらない割合になってきております。

また、妻が浮気をしているのではないかと、一度気になり始めると、真実を確かめるまでは居ても立っても居られない気持ちになりますが、ただの不安や疑惑だけでいきなり妻に問い質すのはやめましょう。

何も確証が無い段階で浮気を問い詰めても、ハッキリと認める事はしないでしょうし、もしただの取り越し苦労であれば、それこそ妻を信じていないと言う事で関係が拗れる事もあるでしょう。

そこで今回は、奥様の浮気や不倫が疑わしい場合に自分で調査すべきか、探偵に浮気調査を依頼すべきかを、チャックポイントを交えながらお話したいと思います。

妻の変化チェックポイント

化粧が変わった』・『身に着けるものが変わった』など、普段一緒に生活していれば、奥様の変化に“なんだか怪しい”と思っていても証拠が無い為、どうすれば良いのか悩まれる所だと思います。

また、現時点では何も確証が得られていませんし、奥様を信じたいと思う気持ちも強いのではないでしょうか。

浮気をしている可能性が有るのかどうかを確認する為に、以下の項目をチェックしてみて下さい。

3項目以上該当する場合には、浮気をしている可能性があります。

浮気チェックリスト

化粧が変わった
新しい洋服や下着などを頻繁に購入している
行き先や帰り時間を言わずに外出する
サークルや習い事に通い始めた
料理の味付けが変わった
携帯電話やスマホを常に手から離さなくなった
メールやLINE、通話履歴などを削除した痕跡がある
セックスの回数が減った・拒むようになった
ムダ毛や肌の手入れを念入りに行う
旦那の行動を把握したがる


上記のチェックリストで当て嵌まる項目が多い場合は、奥様が浮気している可能性が高くなります。

例えば『浮気相手からのメールやLINEを見てしまった』など、非常に怪しいと思われた場合には、浮気調査を依頼する事を考えられた方が良いでしょう。

自分で調べない方が良いのか?

まず、個人的に浮気を調べたりすると、相手に気付かれる事が多くあります。

それに、日中仕事をしていれば、その間の奥様の行動を見る事は出来ません。

基本、結婚されている女性が浮気をしている時間帯は、夫が家に居ない日中にする事が多いからです。

ですが、浮気調査を依頼する前にご自身で出来るだけ多くの情報を集める事で、調査がスムーズに遂行され、調査期間も費用も抑える事が出来ます。

では、自分で出来る証拠集めの方法とはどのような方法があるのか、いくつかご紹介致します。

気付かれないようにする事が大前提です。

手帳やスケジュール帳やをチェック

女性の多くは、手帳やスケジュール帳など自分の行動予定を明記している場合が多く、中には他人が見てもわからないようなマークなどで明記している場合があります。

手帳やスケジュール帳をチェック出来る場合、マークや記号を使っている日にちに、どのような行動をしているかチェックしてみるのも大事な事です。

その日に浮気相手と会っている可能性があります。

スマホや携帯電話をチェック

人のスマホや携帯電話をチェックする事に、抵抗を感じる方もいらっしゃっるかも知れませんが、この場合は浮気をしているかの証拠を得る為の手段として割り切って下さい。

浮気相手とのLINE・メールのやり取り
不自然に削除されているLINE・メールがないか
知らない女性の名前で頻繁に連絡を取り合っている人がいないか浮気相手の名前を変えている可能性がある
浮気相手の写真などがスマホ内にないか


奥様が普段使用している車をチェック

カーナビの走行履歴
ゴミ箱のレシートやゴミ
車内に何か隠されていないか


まず、カーナビで普段行かないような場所に行ってないか、不自然な場所に行った形跡がないか調べてみましょう。

そこに浮気相手との密会場所が、記録されている事も有るからです。

レシートやゴミには見えない行動のヒントが多く隠されています。

2人分の飲み物や食べ物を購入していないか、普段買わない物を購入していないかなど、購入した時の背景が見えてくる事があります。

そして、家には持って入れない物を、車内に隠しておく事が多くあります。

例えば、相手との繋がりを示す物として、相手と一緒に撮影した写真やホテルのメンバーズカード等です。

女性の場合は、このような思い出の物を大事に取っておく事がよくあります。

逆に男性の場合は、証拠になりそうな物をすぐに処分したりします。

このように車内を調べる時は見つけた証拠を持ち出さず、写真に収めて元の有った場所に戻して下さい。

少しでも元の有った場所から移動していると、警戒される事がありますから、十分に注意して戻して下さい。

証拠を掴んだら

自分である程度の証拠を掴んだら、その後は浮気調査の依頼をするのが良いでしょう。

今まで集めた証拠を基に、調査員が尾行調査などを行い、浮気相手の特定や密会写真などの証拠をさらに集めます。

浮気をしていると決定的になりましたら、その先の有る課題として、

浮気をやめさせたい
離婚をしたい
慰謝料を請求したい


など、問題点が発生致します。

これから先の問題は、自分自身が決めて行かなくてはいけませんが、もし『浮気をやめさせたい』とお考えならば、シークレットリサーチャーズでは『復縁工作』・『別れさせ工作』を行う事が出来ますし、もし浮気が発覚した事で『離婚をしたい』・『慰謝料を請求したい』とお考えになるならば、提携しております弁護士事務所をご紹介致します。

浮気調査で集めた証拠を使用するならば、離婚もスムーズに行えましす、慰謝料を請求する事も可能です。

解決策はいくつかありますが、どちらを望むにしても決定的な証拠が必要なってくるのです。

このようなデリケートな問題は、シークレットリサーチャーズにお任せ下さい。