シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

そもそもタイプって何でしょうか?

f:id:sr033593:20170727124204j:plain

 

こんにちは。シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザーの内田です!

恋愛をするには、季節も時間も年齢も関係ありません。

若いのだから恋愛より勉強しなさい』・『いい歳して恋愛なんかして恥ずかしくないの』など、厳しい意見を聞く事もあるかも知れませんが、その意見はどうかと思います。

学生さんであれば、もちろん『学生の本分とは勉強』とは、言いますが、恋愛も人生においての勉強の1つだと思います。

しかし、恋愛にのめり込み過ぎて、勉強が疎かになるような事になってしまってはダメですよね。

それと、『いい歳して恋愛なんかして恥ずかしくないの』は、とても素晴らしい事だと思います。

歳を幾ら取ろうが、恋愛をする事で人生を豊かにする事がありますし、年齢を感じさせない若さを出せる事もあります。

では、今回『好きになるタイプとは』を、お話をしていきたいと思います。

皆さんが好きになるタイプとはどんな感じですか?

まず、私は『好きなタイプは?』と聞かれたら好きになった人がタイプと答えます。

私は女で『受け身の恋愛が多かった』からかも知れませんが、全然タイプではなかった人なのに、付き合ってみて好きになって行く事が多く有りました。

その場合、私はこう言うタイプが好きで、こう言うタイプだったから付き合った訳でなく、付き合ってみたら好きになって、『好きな人はこんなタイプだった』と気付くのです。

そして結果的に、自分はこんなタイプの人を好きになったとなるのです。

タイプに縛られなくても、例え全く好みと逆でも、その人自身を好きになって自分の好みに変えていくのも、良いかも知れません。

自分の好みのタイプをなくしてみると、案外身近に素敵な人がいる事に気付くかも知れません。

芸能人でも、昔の写真を見たら全然違って(整形とかではなく)何だか垢抜けたなんて思う人がいるように、案外身近に自分だけの原石が隠れてるかも知れません。

性格も相性もバッチリなのに、ダサくて自分の好みじゃないんだよな~』・『もう少し垢抜けたらいいのにな~』って言う人がいたら掘り出し物の狙い目かも知れません。

案外運命の人は身近にいるかもです!