シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

自分に気持ちがない人を好きになってしまった

f:id:sr033593:20170727124433j:plain

こんにちは、シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザーの内田です!


今日は早めに帰ろうかと思ったのですが、立て続けにご相談のお問い合わせを頂きましたので、様々なアドバイスをさせて頂きました。

私の時間を少しでも、皆さんにお役に立つなら逆に有難い話です!

皆さんの今までの経験の中で、相手は自分の事を何とも思っていないけれども、自分が一歩的に好きになってしまった経験は御座いますか?

例えば恋人が居るに決まってるし、居ないとしても付き合ってもらえないと諦めたり、付き合う事は出来たが全く自分に興味を持ってもらえず別れてしまった経験などです。

自分が好きな人と付き合えたなら良いじゃん!と思う方も居るかも知れませんが、付き合っていて全く自分に興味を持ってもらえないのは、それは非常に辛い事ですよ…。

でも、世界の人口約74億人の中から出会うだけでもドラマなのに、その中から好きな人を見つけ恋愛的感情を持てたと言う事は奇跡みたいなものなんです。

それを諦めてしまうなんて、勿体ないんです。

誰しも出会もあれば、別れもありますよね。

一緒に居て楽だったり、楽しかったり、趣味が同じだったり、好みの顔だったり、料理が上手だったり、人一倍優しかったり好きになる要素は十人十色です。

けれど、価値観が全く同じ人なんて100%存在しません。

誰がみても絵になるカップルでも喧嘩だってするし、気持ちが離れそうになる時だってあるんです。

逆を言うと、人付き合いが上手い人は自分の価値観をブラさず、相手の価値観も聞く耳を持てる人だと思います。

ですが、やっぱり人間は感情があるものだから、中々出来そうで出来ない事だったりするんですよね。

そして考え方が合わないとぶつかっていき、お互いがお手上げになる事なんてよくある事です。

言い換えれば、付き合いを長くするには相手の欠点まで受け入れる事の出来る、深く広い心を持つ事ではないでしょうか。

ひと昔に比べて、恋愛が緩くなった分、我慢するより次の恋へと考える人が多くなってきたように思えます。

ですから、恋人の居る人を好きになろうと、恋人から心が離れそうな時が度々あるはずです。

タイミングを間違えなければ、相手の心があなたに振り向く事だって十分にあるのです。

恋人には無い何かを考えましょう。

相手の気持ちを振り向かせたいが、どのようにすれば良いのか?

相手の気持ちを知りたい場合はどうすれば良いのか?

シークレットリサーチャーズでは、恋愛に関するアドバイスやご依頼をお受け致します。