シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

浮気心とは何ぞや?

f:id:sr033593:20170729162519j:plain

こんにちは!シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザーの内田です!

 

ブログの連載をしばらくお休みしておりましたが、日にちをずらしてお盆休みを頂いておりました。

 

この何日か私のブログが更新されていなかったから、『もしかして…内田ちゃんはシークレットリサーチャーズを退社したのでは?』と思われていた方はいらっしゃるのでは…?

 

なんて、心配はされていなかったと思いますが、本日より出社しておりますので、今後もよろしくお願い致します!

 

私のお盆休みは天候に恵まれていたのですが…暑い…とにかく暑かったです!

 

お休みを頂く前は、あまり天候が良くなかった事もあり、お休みは友達と近場の温泉旅行でもと計画をしておりましたので、いざ旅行へ!となる訳ですが、さすがに日中は暑すぎて観光もそこそこに宿へGO~でした(笑)

 

お休み中も、このブログに何を書こうと色々考えていましたよ…。

 

皆さんにより良い情報をお届けする事を、使命として日々考えております

 

本来の私の業務は、お悩みを抱えていらっしゃるお客様にアドバイスをさせて頂いているのですが、ブログを通してでも、少しでも皆さんのお悩みが解決出来ればと考えております。

 

さて、このお休み中の旅行で『浮気・不倫カップル』?らしき人達を何組か目撃しましたね!

 

やはり職業柄、結構な確率で見抜けてしまうんです…。

 

何て言いますか、2人の関係性を目立たなく隠そうと無意識のうちにしてしまっているのでしょうが、逆に目に付くところ出て来てしまうのですね。

 

で、今回はズバリ!男女が抱える浮気心とは何か?についてお話していきたいと思います。

 

浮気心とは?

そもそも浮気心はどんな時に芽生えるかでしょうか?


私は自身の『心の乱れ』から、芽生えてくるのだと思っております。


心の乱れを埋める事が『浮気だったり』・『お酒だったり』・『ギャンブルだった』・『浪費だったり』と人それぞれです。


しかし、問題や悩みなどの心の乱れから浮気しても、別の悩みが襲いかかります。


心の乱れを浮気する事で埋めるのは、とても不合理な事だと言えます。


自分自身もそうですが、心が乱れるような問題や悩みを抱えた時は、その困難に直接向き合う事が重要なのではないでしょうか。

 

自分が悩みを抱えているから、浮気や不倫をすればその時は少しは気持ちが晴れる事があるかも知れませんが、今度はあなたの周りに居る大切な人を悩ます結果となってしまう事を覚えといて下さい。

 

苦しいからと、心の隙間を埋めに行った先には、更なる苦しみが待ち構えている事もあるでしょう。

 

心の浮気とからだの浮気


次に『心の浮気とからだの浮気』どちらが重いかは賛否両論あると思いますが、法律的に問題が生じてくるのは、肉体的関係を持った方ですが、心が動いてしまうと体だけでは済まされず、別れに繋がるかもしれない事を考えますと、『ニワトリとたまごがどっちが先』なのかと一緒で、出口や答えがないように思えます。

基本的に男性は遺伝子を託す事が本能的にあるので、他の遺伝子を受け継がらせるまいと体の浮気を重視する傾向になります。


逆に女性はどのような遺伝子であれ、『自分の子に変わりはない』ので肉体的な浮気は心の浮気ほど重視しない傾向にあるようです。


逆に心まで奪われると、他の女性に労力・時間・金銭を注がれては、自分の子育ての障害になると思い、心の浮気を重視する傾向にあるようです。

 

シークレットリサーチャーズでは、浮気・不倫関係で悩まれている、当事者からのご相談もお受けしております。

 

この先、関係を続けていても良い事はないのは分かっているが中々別れの決断が出来ない』・『関係を清算したいがどのようにしたら良いのかわからない』などのお悩みも解決出来るようアドバイスも行っておりますので、お気軽にご相談下さい。

 

ではX2、今後も内田のブログを宜しくね!