シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

回り回って返ってくる

f:id:sr033593:20170828180413j:plain

こんにちは!シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザーの内田です!

以前、このブログでも取り上げた、某国会議員と某市議会議員との不倫騒動から、思わぬ方向に話が発展し、市議を辞職する形になったみたいですね。

いずれは、パンフレットの架空発注などの行為はバレるとは思いますが、今回の不倫報道で発覚が早くなったのでしょうかね。

もちろん、今回の件は税金から賄われている費用ですから、全額返金をしなくてはいけないですし、倫理的にも問題ある話です。

悪い事をすればいずれバレますし、それ相応のケジメを付けないといけませんよね。

今回は、自分の行いが『回り回たって戻ってくる』についてお話をしたいと思います。

悪い事をすれば必ずその報いを受ける時がくる

浮気・不倫の恋愛でよく『出会うのが遅かった』などと、お決まりセリフを聞く事が有りますが、子供が居る男性が吐くセリフとして考えたときどうでしょう。

自分だけの幸せを考えている、なんて無責任な言葉でしょうか。

よく結局は良くも悪くも親に似た人を好きなってしまうと聞きます。

今まで気を付けていたのに、結局最後にはギャンブルとお酒の止められなかった父親に似た人を好きななったり、結婚したとよく聞く話です。

血は争えないものですね。

自由過ぎる生き方をして、人に迷惑をかけたり人を傷つけたり、悪事を働かすと自分の子供が全うに生きていても、自分と同じ様な人間に痛い目にあうと言う事ですね。

親の因果が子に報う』と言う言葉が当て嵌まるかわかりませんが、それに似ているのではないでしょうか。

ドラえもんはみなさんご存じだと思いますけど、便利な道具を使って悪事を働いても結局最後は、問題が起きると言うストーリーが絶対にブレません。

下手な教育テレビより子供には良いと思っています。

アニメに話しがそれてしまいましたが、人を傷つけて自分だけ幸せになろうなどと思わない事です。

回り回って自分や大切な子供に返ってきます。

悪い事は出来ませんね。

ましたて、浮気や不倫をしても最終的には良い結果など生まれる事はなく、必ず周りに居る人達を悲しませる結果となるでしょう。

そのような事態になる前に、早い段階で考えを改めてみてはいかがですか?

どうしても、自分1人の力でどうにもならない時には、シークレットリサーチャーズがお手伝い致します。