シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

嫉妬は人生を豊かにする事はありません

 

こんにちは!恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザー内田です。

今日の池袋の空は晴天です!

昨日は夜から雨が降りましたが、朝方には雨が止んだようで空気がとても澄んでいました。

最近このように天気の変動に何故か感動を覚えるようになったのは、大人になったからでしょうか?(笑)

さて今回のお話は、人の嫉妬についてお送りしたいと思います。

人は自分以外の人と比べてしまう事がよくあります。

隣の芝生は青く見える』とも言います。

自分と他人を比べる事で自分が置かれている状況を恨んだり、他人の生活等に嫉妬をしたりするのです。

この嫉妬から見えてくるもの、生まれてくるものと何でしょうか?

嫉妬と人間力

現状に満足していない人ほど、他人に依存する傾向にあります。

つまり、あらゆる選択を他人任せにする事になり、そのために人生自体に満足出来なくなるのです。

出来る限り自分に関わる事は、自分でコントロール出来るようになる事は全てにおいて良い事です。

恋人への嫉妬を受け入れてはいけません。

人間に最も無駄な感情と言えます。

勝手に人と比べて劣っていると落ち込み、環境のせいだと無駄な怒りを覚えたり…恨んだり…ポジティブに導いてくれる事なんて1つもないのです。

他人に幸運が訪れたなら、一緒になって喜んであげましょう。

嫉妬してはいけません。

人の幸せを喜べない狭い心では、自分の幸せなど訪れません。

他人への親切を当たり前に出来る事も人間力です。

ほんの小さな親切で良いのです。

あなた自身もhappyになれます。

人生上手く行かない時もありますし、時には羨んだり・恨んだりと色々あります。

問題や壁にぶち当たったらまず、問題点を明確にし解決しましょう。

自分以外の人に嫉妬をしたりしている事は、非常に無駄な時間であり、勿体ない事なんです。

自分の考え方1つで、人生を変える事だって出来るのです。

学びとは

・気づけなかった弱さを教えてくれるのが恋
・自分より大切なものを教えてくれるのが愛
・欲との向き合い方を教えてくれるのがお金
・生活の乱れを教えてくれるのが健康
・成長する楽しみを教えてくれるのが失敗
・生きる楽しみを教えてくれるのが夢
・時間の尊さを教えてくれるのが命


時には失敗したって、上手く行かない事があったって人生は学びの連続です。

良い事も悪い事も、経験は財産となるのです。

先のわからない未来の為に今我慢して苦しむ事も人生の1つかも知れませんが、今を楽しく過ごす事はとても重要です。

人生は楽しい方が、豊かな気持ちになりますよね?

恋愛事でお悩みでしたら、恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズにご相談下さい。

シークレットリサーチャーズホームページ

復縁工作に関するページ

別れさせ工作に関するページ

浮気調査に関するページ

※おすそわけマーケット ツクツクお得なメルマガ登録はこちらから!
       ↓↓↓
おすそわけマーケット ツクツク