シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

自分の旦那さんを自慢出来ますか?

 

こんにちは!恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザー内田です。

すみません~全体のブログの更新が12月4日から、止まっていましたね…。

あの探偵事務所潰れたか?』なんて思った方もいらっしゃるかも知れませんが…大丈夫です!

毎年12月は相談・調査の繁忙期でもあり、ブログを更新出来ないだけでした。

何気に楽しみにして頂いていた方には、ご心配とご迷惑…(そんな方はいないかな?(笑))お掛け致しました。

今日からまたブログを更新して行きますので、宜しくお願い致します。

今回は自分の旦那さんをどれだけ愛せているかについて、先日会った私の地元の友達との会話を交えてお話をしていきたいと思います。

自分の旦那さんを自慢出来ますか?

主婦が集まり1番盛り上がるのが、旦那の悪口とスーパーのセール情報です。

中には話しを合わせて会話に入ったりする人もいますが、残念ながら一緒です。

旦那さんの悪口大会に、自分の旦那さんの事をよく言ったりしたら、惚気話や旦那さん自慢をすると、奥様グループから良いように思われない事があります…。

何だか悲しい習性ですよね。

何も自分の旦那さんの事を、周りに悪く言う必要はないのに、ワザワザ悪く言い回り評判を落とす事はないのに、自らそのように悪口を言う事によって、自分自身の家庭の評価を落としているのです。

そんな中、久しぶりに地元の友達と会いました。

私の出身は関西なのですが、旦那さんは地元の人で子供の頃からの付き合いで、結婚生活だけでも20年になります。

それだけ長い付き合いでも、自分の旦那さんの事を堂々と『好きだ』と言えて、『凄く素敵で1番カッコ良い』と言える事が、なんて素敵なんだろうと思いました。

そして『今が一番幸せだ』と言える、彼女が本当に素敵でした。

今が一番幸せだ』だと言う事は、毎年毎年幸せであって、歳を重ねても幸せ感が増して行く事を指しているのだと思います。

信頼と言う気持ちも大事だけれど、まずはまっすぐに愛する事が大事だなと改めて感じました。

愛してもらいたいと思うなら『遠慮なく・惜しみなく・愛すればいい』と思います。

どうか皆様素敵な愛を!