シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

真実と心の整理

 

こんばんは!恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザー内田です。

今日のブログ更新遅くなりました…。

昨日は体調不良でお休みを頂きましたが、本日は無事復活し出社をしてまいりました。

風邪だったのかどうかイマイチわかりませんでしたが、お医者さんには風邪の初期症状と言われましたので、多分そうだったのでしょう…。

処方されたお薬を飲み、一晩寝たら元気全開です(笑)

そして本日ブログの更新が遅くなってしまったのは、以前私が復縁依頼を受けたお客様が、お見えになったお話をしていたからです。

復縁依頼の時に私が担当をさせて頂き、復縁に向けてアドバイスをさせて頂いたのですが、中々最初困難な依頼だったのですが、最終的には無事復縁が成功したのです!

それから約半年の月日が流れ、本日お客様が会いたいと3日前にご連絡頂いていたので、今日はどうしても出社したかったのです。

そして今日お会いして報告を受けたのが…復縁した相手との結婚が決まったのとの事でした!!!

いや~凄く嬉しい~報告です(泣)

復縁まで一緒に乗り越えてきた私としては、この報告を受けまして感動のあまり涙が出てしまいました。

Yさん!おめでとうございます!パチパチX10!!

ここまで辿り着くまでに、色々な事がありましたね。

途中で諦めかけた事もありましたが、最後まで復縁したい想う気持ちが実を結び、結果として復縁が出来ましたね!

この事をYさんにブログに載せて良いかと尋ねた所、OK頂きましたので、ここにご報告をさせて頂きます!

今回は気持ちの切り替えや心の整理について、お伝えしていきたいと思います。

本気のレベル・気持ちのレベル

恋愛に対しての価値観は人それぞれであり、真面目に付き合ってるはずが、相手からしたら全然気持ちが足りないとか、逆にこんなに気持ちはあるのに伝え切れなかったりと、色々悩みはあるはずです。

目に見える事はそれほど重要ではなく、心が感じる相手の気持ちの受け捉え方であり、目に見えている事が真実かどうかはわかりません。

ですが、一緒に居る事が心地良いと思える事が、大事なのではないでしょうか。

相手の気持ちは変化しますし、本人にしかわからない事ですが、周辺・身の上のわからない事実は調べる事で可能です。

知る事で悩むと言う無駄な、恋愛のエネルギーを使わず済みます。

真実が知りたいのであれば、本気のレベル・気持ちのレベルを調べてみるのも1つの解決方法ですよ。

心の整理

心の整理とは、今の相手と一緒に居て未来にワクワクする事が出来るかどうかの事です。

今問題が有るとしてもそれを受け入れ、明るい未来を想像できるかどうかです。

・誰かが望んでる事でもなく
・誰かに言われたからではなく
・誰かの為にでもなく


自分自身が望む正直な気持ちはどうなのか。

自分に嘘を付いてまで、今を受け入れるのか?

受け入れる事、受け入れられない事を明確にして行く事がとても大切な事です。

心の整理を付け行動すれば、今まで見えなかった事が見えて来て、今と違う人生を送る事が出来るかも知れません。

自分の気持ちに正直に生き、知りたい事を知り。自分の心に嘘を付かず、整理して行く事をしてみては如何でしょうか?