シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

離婚なんかしたくない…

 

こんにちは!恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザー内田です。

今週も始まりました!月曜日です。

昨日も風も強く、体感気温が凄く寒さを感じまして、久しぶりにオートバイに乗りましたが…出掛けて1分で後悔しました。

そうなんですね~私少々オートバイの方を乗りまして、昨日は久しぶりの友達とツーリングへとGO~をしたのです。

秋口のこの位の季節はとてもツーリング日和なんですが、風が強いとその分寒さが辛いですね…。

えっ?オートバイで走っているから『風なんて関係ないじゃないの?』と思われるかも知れませんが、そうでもないんですね。

結構風が吹いていると走っていても影響が有るのです…。

でも久しぶりのツーリングでかなり楽しめましたが、さすがに家に着いた時には体がグタグタでしたけど!

さて、今回は相手から離婚話を突き付けられていて困っている方へのブログとなっております。

1つ参考にしてみて下さい!

■離婚はしたくない

離婚を切り出されたけど離婚したくないと言う場合、離婚したくないと言う気持ちが本心なら、まずは相手に離婚したくない意志を素直に伝える事がとても大切です。

本当は別れたくない』・『夫婦としてこれからもやって行きたい』等々、心の底から本音で配偶者に伝える事をして下さい。

自分の気持ちとは別に素直に相手から言われた事を承諾したり、自分の思いを隠す事はしないで下さい。

しかしここでポイントは『
しつこく言わない』・『押しつけがましくしない』・『真摯な気持ちで伝える』と言う事です。

相手に何かを求めるのではなく、相手に対して愛情や誠意をもって伝えると言う気持ちで言葉にしましょう。


また、相手が一方的に進めてしまう危険がある場合、離婚届の不受理申請をしておく事をおススメします。

離婚を切り出された理由があいまいな場合、相手にすでに新しい恋人が居るかも知れません。

そんな時でも、諦めず自分の思いを伝えて下さい。

新しい恋人が居てそれで諦める事もあるかも知れませんが…。


まずは離婚を切り出せれても、自分に離婚をする意思が無ければ、よく話し合って離婚の意思がない事を、相手にしっかりと伝えて下さい。

そして離婚理由があいまいな場合は、離婚理由を明確にするのも大事な事です。

恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズは、離婚を突き付けられてお困りの方に対して、専門アドバイザーが離婚回避に関しまして、アドバイスをさせて頂きます。

まずは、無料相談窓口からお問い合わせ下さい。