シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

恋愛の理想と現実の間で!

こんばんは!恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザー内田です。

12月に入り池袋の街並みは、クリスマスに向けて様変わりをしております。

街を歩いていても、若いカップルなどはクリスマスをどう過ごすかを相談しながら、歩いているのを見受けます。

中には、若い女性たちの集団の話では『クリスマスまでには誰か見つけないと…』・『でも妥協はしたくないよね!』みたいな会話が聞こえてきました。

もちろん自分の理想の人と一緒に居られたら幸せですよね。

しかし中々そうは上手く行かない事の方が多いのです。

では今回は、理想と現実について少しお話をしたいと思います。

理想の人でないとダメですか?

容姿や性格、価値観など、全て自分の理想通りな人と出会える事って、中々そうはない事ですよね。

例えば見た目がタイプだったとしても、実は性格が合わなかったり、見た目も性格もタイプでも考え方がイマイチ合わないとか、または生活スタイルがあわないとか、本当に理想と現実は中々一致する事はありません。

それに理想通りの人と恋愛する事自体が、難しかったりします。

しかし世間一般的には、明らかに自分のタイプではない人と付き合っている人って、世の中にたくさんいますよね。

どう言う事かと言うと『タイプではないはずの人を好きになった』と言う現実です。

最初はほんの軽いノリでしょうがなく付き合いを始めたかも知れません。

しかし、付き合っている内にタイプではなかった相手が、自分のタイプとして変化して行く事も有るのです。

いいんです!

その人の事が最初はタイプでなくても、惹きつけられるものとタイミングが有れば、次第にその人の事がタイプになって行くのですから、出会いを無駄にしない事です。

これからクリスマスや年末年始と、何かとイベント盛りだくさんのこの時期です。

素敵な恋愛の始まりが待っているかも知れませんよ!