シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

復縁を妨げる『最後に言わしてね』

f:id:sr033593:20170727124307j:plain

こんにちは。シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザーの内田です!

探偵のお仕事に日曜などの休日は関係ありません。

調査現場は常に24時間動いているのです。!

もちろん、みんな交代で勤務していますので、ずっと働いている訳ではないのですが、調査員は対象者の時間が読めない分、時間は不規則にはなってしまいますね。

それと、電話相談やメール・ライン相談も24時間対応しておりますので、みなさんご相談の際には時間など気にせず、ご都合の良い時間にご連絡下さい。

今回はお話は、お付き合いをしていた相手と別れの時にやって仕舞いがちな間違いがあります。

いくら、その後復縁を望もうとしても、この間違いが基で復縁したいと思っていても、復縁出来ない事がよくあります。

その時は、復縁したいなど思っていないかも知れませんが、後々になって後悔をしない為にも気を付けて下さいね。

では、今回のテーマをご紹介致します。

最後の言葉

皆さんの経験上、別れの時にこのような事をした事はないですか?

最後に言わせてね!

よく最後にこの、『言わしてね』的なラインやメールをする人がいますが、このやり取りが今後の2人の関係を決定しまうのです。

何らかの原因で別れに至ったのですが、その場で冷静でない時に発する言葉はとても危険です。

よくその場で『今までありがとうとか元気でね』・『応援してるね』と言う、お涙頂戴的なメッセージは、相手の気持ちが離れている場合は恩着せがましく聞こえてしまう可能性があります。

付き合っていて色々な思い出や、感謝の気持ちを持つ事もあるでしょうが、その場でこのようなセリフを言いてしまうと、恩着せがましく聞こえてしまうのと、『あぁ~もうこの人は自分との事で気持ちの整理が出来ているんだとも受け取れてしまいます。

そうなりますと、相手の気持ちにも整理をつけさせてしまい、あなたとの事はもう過去のものと認識してしまうのです。

別れてしまったら、『ありがとう』・『応援している』などの気持ちを言う機会はなくなってしまうと思われがちですが、そんな事はないのです。

ひどい別れ方をしていれば、このような感謝の言葉や応援の言葉はその場では言う機会はないのです。

このような言葉を言えるというのは、お互いがちゃんと話せる環境下での言葉ですし、お互いの関係性は友達としては成り立っていける関係ではあるはずです。

そのような関係であれば、しばらくたって気持ちが落ち着いてから、はじめて本心から出てくる言葉であり、相手の心に響くものなのです。

またそこから関係性に若干の変化が生まれ、相手もあなたの事を気になり出す事があるんです。

復縁したい』と思うようになるかも知れませんし、以前より良好な関係性を持てるかも知れません。

他には、別れた直後と言うのは、あなたが例え浮気をされて腹が立っていても、好きな気持ちは整理出来ていないわけで、いざ別れるとなると『色々あったけど今までありがとう』とか言ってしまう事はよくある事ですが、例えば浮気が原因である場合、『ありがとう』と言ってしまえば相手は浮気したと言う罪悪感が薄れてしまい、別れの根本的な理由がわからないままになりかねません。

仮にこの後に復縁する機会が有ったとしても、相手は浮気した罪悪感が薄れ、また浮気してもやり直せるし、許してくれると印象付けてしまうのです。

最後に言わせてね』は、本来その場で言うべき言葉では無いですし、今後言う機会が仮になくても言わなくて良いのです。

それまでの関係だったのですから!