シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

しつこいラインはウザいだけ

f:id:sr033593:20170728172546j:plain

こんにちは。シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザーの内田です!

皆さんは、このお盆休みどのようにお過ごしですか?

どこか、旅行に行ったり、実家に帰省したり、もしくは普段の疲れを取る為に自宅でゆっくりされている方も、いらっしゃるかも知れませんね。

今年のお盆はパッと晴れる日が無いようですね。

今週のお天気も何だか、傘マークが週末まで付いております。

気分的にちょっとんじゃいますね。

さて、今回はラインのやり取りに関してお話をしたいと思います。

連絡先がラインしか知らない

今やお互いの電話番号を交換するより、ラインを交換して普段の連絡ツールとして、多くの方がラインを使用していると思います。

私は改めて自分のスマフォに登録されている携帯番号を見直してみましたが、古くからの友人などは携帯番号は登録されていますが、ここ何年かで知り合った友人などの携帯番号がわからない方が、結構居る事に気が付きました。

最近は相手の連絡先を聞く時に『ラインの交換しようよ』が当然となってきているんです。

また、シークレットリサーチャーズに復縁のご相談を頂くお客様で最近の傾向として、『復縁したい相手とはちゃんと付き合っていたが、相手の連絡先はラインしか知らなくて、ラインをブロックされてしまって連絡が出来ない』とご相談される方が多くいます。

相手の連絡先を知っているのはラインだけ。

携帯番号や相手の家の住所は知らない』とあります。

後は通っている学校や勤め先のわからない方も、結構いらっしゃいます。

こう見ますと結構閉鎖された中での、お付き合いだった事が伺えますね。

本当に多いんですよ。知っている連絡先がラインだけと言うのが。

嫌われない返信の仕方

皆さんは気になる異性の連絡先を何かの形で知る事が出来て初めて連絡する時、緊張したりワクワクしたりした経験はありますよね。

私もそんな経験があります!!

ラインだと相手が忙しくても自分が忙しくても、お互い時間のある時に見て、返事が出来るし、言葉で言いにくい事は感情豊かに個性的なものをスタンプで送れたりします。

しかしです!

ラインは直接声を出して相手に言葉を伝えるのではなく、文字として送りますので時として、自分が伝えたい言葉が間違って相手に伝わる事があります。

中々難しいですよね…。

自分が伝えたい事を、相手に伝えるって事は…。

間違った内容のまま相手が言葉を理解してしまい、関係が悪くなり疎遠になったり。

それに返信の仕方1つで、嫌われたりする事もありますからね。

相手から送られてくる文面で状況を把握する事も大切です。

例えば『あなたがラインをして返信がくる』文章が『質問系なのか』、『そうではないのか』、文章の終わり方でこのやり取りの会話を求めているのか、求めていないのかを見極める必要があります。

相手がもし質問してくるような内容でしたら続け、無難な会話なら無難に返しましょう。

そして相手の返信がスタンプなら、会話を続けようとしてはいけません。

もし、あなたが好意を抱いている人、もしくは復縁したいと思っている相手とのやり取りで、相手が忙しい時でも、一言二言ならすぐに返せますから、あなたと恋愛感情がなくても人として良い関係でありたいなら2.3回は返してくれるでしょう。

ですが、返事がくるからと調子に乗って終わらない会話を続けられると、暇じゃない限りあなたの事をしつこいし、面倒な人と印象付けてしまう事になってしまいます。

正直どうでもいい内容なら返信するのも、疲れるのが本音です。

あなたをしつこいと思っている時にあなたが頑張り時と勘違いして、口説きの内容を送ってしまうと相手にとって、あなたが面倒の人の他の何者でもありません。

自分は一生懸命会話を続けようと思って頑張っていても、自分には時間があっても相手の状況は忙しいかも知れません。

電話なら忙しいのがわかりますが、ラインではわかりませんし、返事が返ってくるからと言って相手は今自分と向き合ってくれてるなどと、厚かましい考えを持ってはいけません。

仕事だったり、育児だったり、両方だったり、一日は24時間しかない中で電話をしたりラインをしたりする時間は、その人のその日の貴重な時間を貰う事です。

付き合っているのなら、お互いの空いた時間を共有し、求める事が出来るでしょうけど、一方的な連絡をすればするほど、面倒と言う気持ちを膨らませてしまうので、アプローチしたい時は相手の気持ちを十分にくみ取り、まず相手に良い印象を与えて下さい。

これから関係を築きたいと思っている相手、また復縁したいと思う相手には尚更の事ですが、友人関係でもラインのやり取りには十分注意して下さい。

 

シークレットリサーチャーズでは、相手にラインでどのように気持ちを伝えたらいいのか、わからない方にもアドバイス・サポートしております。