シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

男性と女性の会話から

f:id:sr033593:20170727125210j:plain

こんにちは。シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザーの内田です。

朝から、ワイドショーでは某国会議員と某市議会議員との不倫報道に、花を咲かせている今日この頃ですが、皆さんはどうお考えですか?

男女の恋愛現場に毎日接していますので、有名人の浮気・不倫にも冷静に分析してしまうのですが、今回の話題はやはり立場上あまりよろしくないですよね。

税金と言う国民からのお金で、政治活動を行う立場の方達が政治活動と共に恋愛活動をしているとなると、だいぶ事情が違ってきますからね。

もちろん、議員だから恋愛をしてはいけないと決まりはないのですが、某市議の方は離婚調停中との情報も出ております。

離婚調停中にこのような報道がされてしまいますと、印象はかなり悪くなってしまいますよね。

このまま、調停もすんなり決着が見えなくなってしまうと思いますし、今後2人の議員が選挙の時に、良い印象を与える事は出来なくなってしまうでしょう。

政策云々難しい話は分かりませんが、若い政治家としてまだこれからと言う時に残念ですね。

しかし、週刊誌のカメラマンさん達も探偵業と変わらないですよね。

浮気調査などで写真を撮るのって、かなり根気がいる内容なんです。

決定的な瞬間を抑えるのに、チャンスを逃さないよう神経を張りっぱなしだと調査員が教えてくれました。

会話がもたらす別れ

さて、今回は『男性と女性の会話から』と言うタイトルですが、別れの原因の1つとして、会話があります。

些細な会話のケンカが修復出来ない程になってしまた
売り言葉に買い言葉で相手を傷つけたしまった
相手に対して言ってはイケない一言で関係が崩れた
自分の発した言葉の真意と相手が受け取った言葉に相違あった

など、言葉一つで幸せだった2人が別れる事もあるのです。

では、『会話しない方が別れる事もないのか!』と極端に思わないで下さい。

会話とは『最高のコミュニケーションアイテム』なのです。

人間ほど多様な言語を駆使して、相手との関係性を保つ動物は存在しません。

会話1つで、『幸せ』にもなれますし、『不幸』にもなります。

そして男性と女性とでは、会話の持つ意味合いが違う時もあります。

男性は会話に問題の解決を求める
女性は会話で気持ちを聞いてもらう事を求める
男性は基本的に会話とは問題解決する為のもの
女性は基本的に会話自体も楽しみたいもの

例えばケンカした時、根に持つのは女性の方が多く、男性は女性より楽天的かも知れません。

一般的には女性より男性の方が、感情を抑える傾向が強いものと言われています。

あなたがガミガミ言えば、彼は逃げたくなってしまい、話をするのも面倒になり、結果彼は言おうとした事をやめてしまったり、本音を言えなくなってしまう事もあります。

逆を返せば、女性の話しを聞き上手になれる男性は、女性にとって居心地の良い存在になれるでしょう。

日々の会話で関係が拗れてしまい、関係を修復したいと思われている方や、会話が原因で別れてしまったけれども、もう1度復縁したいと思われている方は、シークレットリサーチャーズまでご相談下さい。

会話1つ意識を変えるだけで、関係が修復する事も出来ます。