シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

出来る女性とは?

f:id:sr033593:20170727124005p:plain

こんにちは、シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザーの内田です。

8月になり、新鮮な気持ちでこの1か月を過ごして行こうと、決意致しました(笑)

さて、日頃『本当に出来る女性』を追い求めておりますが、中々私の想像している女性像には、まだなれていないのが現実です(泣)

今の日本の社会生活において、女性の社会進出がようやく認められてきているようですが、まだまだ男性中心の社会が強いようです。

それでも、割合的には女性の活躍が目立つようになってきております。

政治家・起業家・芸術家など女性の活躍を目にする機会が、増えていると思います。

しかし、まだ日本の男性は基本、『女性より上の立場でありたい』と言うプライドがあるようです。

男女平等とはありますが、収入においても格差があります。

出来る女性の特徴

そんな中でも、出来る女性は男性への敬意を忘れず、プライドを満たしてあげる事が出来るのです。

交際の面でも、付き合いが長くなるにつれ、喧嘩をした時に暴言を吐いてしまう事があっても、外に出れば一歩下がり男性を立てる事が出来たりするんです。

呼び名ひとつの変化

普段二人っきりで居る時はニックネームで呼んでいても、外では○○さんと呼ぶと、そんなメリハリが彼もグッとくるでしょう。

そして、自分を人前で立ててくれるとなると、あなたの事をみんなに自慢したくなり、彼は様々な場面であなたを連れ出して会社の上司や同僚・友人を紹介くれるでしょう。

極端に言えば、アメ(彼への敬意)とムチ(普段の軽い鬼嫁的要素)でうまく男性を手のひらで転がらせる事が出来るのです。

しかし、完璧な人はいないので、時に男性の器量の無さを感じ残念に思う事もあるなか、立ててばっかりでは自分のメンタルが持ちませんよね。

我慢ばかりでは、相手を付け上がらせる事にも成り兼ねないですので、言いたい事は言うのも、長く良い関係で居られる秘訣なのです。

言ってはいけない言葉

元カレの方が○○だった』・『元カレは○〇をしてくれた』など過去の恋人と比較する事は止めて下さい。

これは、恋愛における最低限のルールで、口に出して比較する事は論外です。

中には、無意識に前の恋人と比較してしまって、口に出してしまう事もあるかも知れませんが、こんな事を言われて方としては、あなた以上に自分を認めてくれる相手の所に行きたくなります。

男性は前の恋人と比較されるのを非常に嫌がり、メンタルの弱い方が多いのです。

何気ない言葉に、傷つき気持ちが離れてしまうのです。

逆に女性は、言われた事に傷つきますが、前の恋人より良い恋人になってやろうと思うのです。

彼へ敬意を示してあげれる事は、結局は自分が浮気されにくい女性へとなる事に結び付く事になるのではないでしょうか。

付き合っている時に、常に浮気の心配をしていては良好な関係を築けないですし、幸せにはなれません。

あなたが出来る女性になる事で、その先に待っている幸せ掴めるのです。