シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

浮気は許せるの?

 

こんにちは!恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザー内田です。

さあ~今週一週間が始まりました!

私は基本的に日曜日がお休みなのですが、不定期で日曜日に出勤してお客様のアドバイスをさせて頂いております。

シークレットリサーチャーズ自体は、24時間・365日体制でご相談やお問合せを受けておりますので、お客様のご都合に合わせてお問合せ下さい!

今日はまた芸能界で話題になっていた不倫報道について、少し触れたいと思います。

朝のワイドショーで斉藤由貴さんの不倫相手とされていた男性が、インタビューに答える映像が流れていました。

今回の報道に対して、ハッキリと不倫関係であった事を認めました。

何だか今回インタビューに応じたのは、家族が様々な誹謗中傷に晒されているからとかで、家族に謝罪をしていましたが、このインタビューの印象としましては良い感じはしませんでしたね。

そしてこんな事も言っておりました。

はっきりさせますが、一連の報道で僕が謝るべきは僕の大事な家族だけ。

もちろん、家族にはきちんと謝り事をしないといけませんよね。

今でもぼくは斉藤由貴さんを守ってあげたいと思う。

とも言っておりましたが、どうなんでしょうか?

テレビの映像を見ていても、スッキリしない感じがしました。

結局は保身の為でしかなかったような…。

残念です!

これから浮気の代償を払っていく事でしょうね。




今回はそんな事でちょっと強引ですが、浮気についてお伝えして行こうか思っております。

浮気を許せる妻はいるのか?

子供の行事ごとや、日曜日のスーパーなど、一見仲睦ましい夫婦でも、実際は旦那の帰りが遅く浮気疑惑を抱えているかも知れません。

例えばママ友が集まりで旦那の悪口で盛り上がっても、旦那が浮気してるかも知れない何て事は周りには言わないで、隠す人がほとんどでしょう。

本気で悩んでる人もいれば、家庭が壊れなかったらと割り切っている人、気付かないフリをしてる人もいれば、中には旦那もしているからと自分も浮気をしてる人までいたりします。

結婚する前はお互い気持ちは1つで将来の夢を膨らませて希望でいっぱいだったはずなのに、どこで歯車が狂ってしまったんでしょうか。

浮気される側も悪い一説もありますし、経済的な余裕があれば浮気ぐらいと許せる一説。

中にはたかが浮気と割り切れるたくましい奥さまもいます。

浮気を許せる奥さまに共通している所は、旦那に経済力のある人、自分に経済力のある人、子育てや共働きで旦那どころじゃない人、周りの環境で自分がブレない人など…
共通する所は、自分自身が充実しているところなように思います。

浮気を後悔させるには

しかし浮気されたらもちろん腹が立ちます。

いくら浮気を許せると言っても、やはり愛している人に他の人の所に気持ちが行ってしまう事は耐えられない事でしょう。

しかし、責めたところで言い訳されるだけですし、後悔してると口では何とでも言えるんです。

でも事実は消えないし、浮気相手との思い出も消えない、浮気した事実も消えない。

ひたすら謝って許してもらおうとか、この修羅場を何とかた収めたいとか、そんな打算が混ざった謝罪などいらないですよね。

本当にあなたを裏切った事を後悔させるには、責めない事です。

嘘でも『浮気される私も悪いね』ぐらいリップサービスしてみて下さい。

人は自分が悪いと思う事をした時には怒られる事は常識的に分かっていますが、悪い事をした事に対して、共感されたり、責められない時と言うのは、自分が思っていた時の事と違う答えになりますので、戸惑うものなのです。

浮気が発覚した時には、相手を責めるのも気持ち的に分かりますが、相手が思っても居なかった言葉で対応するのも相手に後悔させる1つの手段ですよ。