シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

時代の変化と共に!

 

こんにちは!恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザー内田です。

明日は何の日』ですが、11/23は『勤労感謝の日』となっております。

そもそも勤労感謝の日とは『勤労感謝の日は、国民の祝日に関する法律祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば、「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨としている。1948年(昭和23年)に公布・施行された同法により制定された。』Wikipedia参照

勤労感謝の日は、戦後に制定された祝日何ですね。!

戦前でも国の祭日で、天皇陛下が新穀を天神地祇(てんじんちぎ)に勧め、自らも食する新嘗祭(にいなめさい)と言う祭事の日であって、その影響でこの日は農業関係者の祭典としても残っているのです。

このように祭日にも様々な歴史があり、調べて行くと中々面白い事を発見したり、今になってちゃんとした歴史を知る事が出来るのですね。

いや~少し物知りになって行くようで、調べる事が面白いです!

さて、話はガラリと変わって世の中の人の暮らしと共に、便利な世の中になって行きます。

ちょっと前までは考えられなかった事が、今では当たり前になっています。

通信ツールとして今となっては、スマホを持つのは当たり前となりましたが、ガラケーからスマホに変える時は、何かしら抵抗はなかったでしょうか?

便利かわからないけど、取り合えず変えてみようと思って変えた人も少なくないはずです。

よくわからないけどみんな使ってるし、使ってみたら便利だった』。そして最早今となっては持つのが当たり前となってしまうのですね。

とくに日本人は時代の流れに、敏感に反応しすぐに適応が出来るのです。

探偵調査も主流?と言っては語弊がありますが、何か恋愛事に困ったら探偵調査(浮気調査復縁工作別れさせ工作)も、その感覚であってくれればと思います。

まだ探偵調査に対して、後ろめたさを感じている方は多くいらっしゃいますが、探偵調査がもっとラフに依頼しやすい時代になってくれれば、1人で悩まないで済むようになるのではないでしょうか?

 

 

シークレットリサーチャーズホームページ

復縁工作に関するページ

別れさせ工作に関するページ

浮気調査に関するページ

素行調査に関するページ

※おすそわけマーケット ツクツクお得なメルマガ登録はこちらから!
       ↓↓↓
 おすそわけマーケット ツクツク