シークレットリサーチャーズ

恋愛総合探偵事務所がお送りする恋愛事情

浮気された時の最高の復讐

f:id:sr033593:20170802153553j:plain

こんにちは。シークレットリサーチャーズ恋愛アドバイザー内田です!

今日は朝から、雨が降ったり止んだりの天気です。

そんな中、お盆休みのUターンラッシュも、始まり出しましたね。

毎年の事ですが、本当に高速道路の渋滞、新幹線の乗車率の高さと驚いてしまいます。

皆さん帰りの道中、気を付けて下さい!

さて、付き合っている相手の浮気癖に、悩まされている方もいらっしゃる事でしょう。

浮気癖と言うのは、一種の病気だと思って下さい。

浮気が発覚した時には、『本当にごめんなさい。もう二度と浮気はしません』・『あなたが相手をしてくれなくて寂しかったから』など、その時はそれらしい理由を並べてひたすら許しを請い、許しをもらうのですが状況が落ち着けば、また浮気するのです。

浮気をされた方も、浮気が発覚した時は理性がなくなり、冷静でいれなくなり、現実を受け入れらなくなる時が有るでしょうが、そこは『惚れた弱み』で許してしまうのです。

しかし、何度も浮気をされれば、『仏の顔も三度まで』ではないですが、現実を何とか受け入れた時、悲しみと同時に怒りが湧いてくる事でしょう。

最高の復讐とは?

腸が煮えくり返る』思いと共に、どうにか相手も傷つけてやろうと気持ちが芽生えてくる事も筈です。

相手を傷つける方法は、いくらでもあります。

言葉と言う暴力』もありますし、『一生心に傷を負わしてやる』事だって出来ます。

しかし、そんな復讐をやっていても、何の解決にもなりませんよね。

本当に最高の復讐と言うのは、『相手を後悔させる事が一番の復讐方法なのです。

あたなが暴言を吐いて相手を傷つけても、相手は自分の過ちであなたを傷つけた事よりも、自分自身の事は棚に上げ、あなたに暴言を吐かれた事に傷つき、自分の浮気した過ちが薄れてしまうのです。

相手の浮気が発覚して、『別れを決断する』のか、それとも『関係を継続』して行くにしても、相手に後悔させる事です。

責められると弁解も言い訳も出来ますが、何も言われないと逆に後悔だけが残るんです。

決して、『浮気を許した』・『浮気を許さない』などの言葉は言わないで下さい。

相手にとって、これほど辛い事はありません。


関係を継続』して行くにしても、この問題があなたから何も返答の無い事に対して、相手も次の行動が取り難くなるでしょうし、あなたに対して急に優しくもなったりもします。

逆にまた浮気をするような相手であれば、何をした所で同じ事の繰り返しになりますので、そこは見切りを付けて、新しい相手を探した方が良いでしょう。

そんな相手の気持ちも読み取れないような相手とお付き合いを続けていても、時間の無駄になりますし、自分の為になりません。

あなたの浮気されて悲しくて、どうしようもない気持ちもわかります、責めたい気持ちもわかります。

何も言わない事で、『なんて寛大な人だった』・『自分はなんて事をしてしまったんだろう』と、いい思い出を思いだしながら悔やむ事でしょう。

あなたの事をキレイな印象のまま、相手は後悔していくでしょう。

逆に別れる時にすったもんだで別れ後々、相手が思い出した所で最後の嫌な印象が残り、浮気して別れたけど別れて良かったなんて思うかも知れません。

そして、相手がもしあなたに対して、遊びなら後悔などしないでしょう。

仮に遊び相手だとしたら、遊びだった人の気持ちの部分はひっくり返せません。

それを責めても、どうにもなりません。

文句を言わず、責める事もなく、一切の連絡を絶ちましょう。

そんな相手とは、二度と関わってはいけません。

自分が傷つくだけですから。

シークレットリサーチャーズでは、恋愛に関するアドバイス・調査を行っております。